桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アメ横

      2017/01/23

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、今、何年遅れかの「あまちゃん」にハマっていて、ビデオを何度も観ているため、そのロケ地だと知って、異常に盛り上がっていた。
アメ横あまちゃん

で、肝心のアメ横だが、外国人の多さに驚く。観光客は中国や韓国の人たちが多いが、飲食店の店員さんは西アジア系の人が増えたなぁという感想。
で、安いんだか高いんだか分からないが、筋子とタラコと明太子を1パックずつ買って負けてもらい、あと200円でタラコをもう1パックつけるというアメ横ならではの売り文句を聞きながら、4パック3000円也で買って来た。量がとてつもないので、細君はやはりアメ横は安いと満足気だったが、安いかどうかは別として、味はなかなかの美味。まあ、いいんじゃなかろうか。
アメ横

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『日詩』のまとめ。10月1日〜10日分です。

もう秋ですねぇ。 やっぱり少し寂しくなる季節かなぁ。 暑さと湿気で汗だくの夏が、 …

日詩 5月21日〜31日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 5月21日〜31日  例えばこん …

年取ったら部屋を貸してくれないんだと

朝日新聞に、こんな記事があった。 年寄りには部屋を貸さない大家が多いんだとか。 …

故郷の子供たちの贈り物

机の上の本棚を整理していたら、こんなものが出てきました。 首都圏なるせ会でもらっ …

日々の徒然
親父の言葉 1

「人生あまりに短い 怒ってたって馬鹿馬鹿しい 自分の時間を損するだけ 怒るぐらい …

日々の徒然
長靴を履こう!

たまたま雪が降った日にふと思った。 長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブ …

過去のフロム・エーを見てきた

先月亡くなった友・大野木俊秋くんのお別れ会(3月5日土曜16時〜19時、リクルー …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録12

 とにかく今日は“走り日”だ。ひたすら車を走らせる。ギャロップからアルバカーキー …

金足農業103年ぶり決勝進出!おめでとう!

金足農業スゴイ!スゴ過ぎる。103年年ぶりの秋田県勢決勝です!今度は守りきった勝 …

日々の徒然
大学受験共通一次試験失敗

 入試のシーズンである。この季節がくるたびに思い出すのが、受検の失敗。  僕らの …