桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

ショーン・コネリーとリチャード・ギア 映画『トゥルーナイト』

      2020/02/11

 久々に家でぼーっとする時間があったんで、ビール飲みながら新聞に目を通していたら、テレビ欄に昼からやってる映画が載っている。何とはなしに眺めると、ショーン・コネリーとリチャード・ギアの共演のようだ。


題材はアーサー王の時代らしい。まあ、その頃の歴史も嫌いじゃないし、何より二人の共演なら退屈しないんじゃないかと、ビールをもう一本出して、テレビをつけてみた。ちなみにテレ東。
 ウィキペディアによると(観終わっててから調べたのだが)、
『自由と冒険を求めてさすらう若き騎士ランスロットは、レオネス公国の王の娘グィネヴィアが、嫁ぐ途中で、公国と敵対するマラガント王子に襲われていた所を助けたことで、アーサー王に高く評価され“円卓の騎士”に迎え入れられ、最も信頼の厚い“第一の騎士”の称号も授かる。しかし、ランスロットはグィネヴィアと恋に落ちてしまい、騎士道と不義の恋の板挟みに苦しむことになる…。』とのこと。
 よかった。最初にウィキペディア見なくて。
 この説明を最初に読んでたら、たぶん観なかったと思う。ただのつまんない恋愛モノだもの。
 でも、実際は結構イケた。アルコールが手伝ってるのもあっただろうが、なかなかイイ。やはり、ショーン・コネリーとリチャード・ギアがいいんだな。王女様やってるおねぇちゃん綺麗だし頑張ってたし。

 まあ、映画に詳しくないから、僕の感想は映画通には怒られそうだけど、一杯飲みながらの娯楽としてはなかなか良かった…と思う。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

首都圏なるせ会に行って来ました

今年で第29回を迎える『首都圏なるせ会』がまた元気に開催された。会員が年々減って …

日詩 4月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 4月11日〜20日 例えばこんな …

『いだてん』たけしの志ん生、実は似てるんじゃない?

 正月明けに、ビートたけし、北野武の話を紅白歌合戦にからめて書いたが、ここでもう …

日詩 7月21日〜31日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 7月21日〜31日 例えばこんな …

日詩 8月21日〜31日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 8月21日〜31日 たとえば、こ …

日々の徒然
奇妙な夢を見た

奇妙な夢を見た。 誰かは思い出せないのだが 相当親しい人が死んだようだ。 葬式の …

『日詩』4月11日〜20日アップしました

日々、いろいろありますが、 日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『 …

『ザ・ロイヤルファミリー』(早見和真・著)

新聞の読書欄で、これを見つけた。デジタルと違って、紙の新聞の良さは、こうやってパ …

日々の徒然
3月4日さきがけ新聞寄稿で書けなかった「僕の緊張」について

秋田の「さきがけ新聞」から、秋田県の公立高校を受験する中学生にエールを送る原稿を …

帰郷最終日。東成瀬村にて

いよいよ故郷でのお休みも今日が最後。 雪は降ってますが、吹雪ではないので、 我が …