桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

長靴を履こう!

      2017/05/31

たまたま雪が降った日にふと思った。
長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブーツは良くて長靴がダメというのは筋が通らない。長靴ほど便利なものはない。最近ではやっと、レインシューズなどといって、オシャレな長靴を履くようになったが、それでも丈の短いショートブーツのようなものが多い。それでも女性用は長いのも出てきているが(ブーツっぽいデザイン)、男モノがなかなかない。スーツに長靴では相手方に失礼だとでもいうのだろうか?だって雨だよ。ズボンの裾をぐちゃぐちゃに濡らして入っていく方が失礼だと思うんだが。
工事現場や農作業では普通に履いている長靴が、なんでホワイトカラーになると急にダメだということになるのか。それがわからない。みんな堂々と長靴を履けば良い。メーカーもどんどん長靴(膝下まである長いヤツね)を作って売れば良い。それがスタンダードになればいい。こんなに便利な履き物はないんだから。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
大学受験共通一次試験失敗

 入試のシーズンである。この季節がくるたびに思い出すのが、受検の失敗。  僕らの …

日々身につけている御守りはスサノオノミコト

 元日に初詣に出掛けお守りを頂いてきた。左のお守りは、2017年に見つけ、以来、 …

たらふく牡蠣を食べました

 娘の誕生日の晩餐。なぜか牡蠣。いろいろリクエストは聞いたのだ。最初は子供らしく …

日詩 1月21日〜31日(2018)

日詩(ツイッター詩)のまとめです。 例えば1月21日は… 都会で雪を見ている 舞 …

日詩 1月1日〜10日(2018)

日詩(ツイッター詩)のまとめです。 例えば1月1日は… 元日の朝のこの静けさ こ …

日々の徒然
『日詩』2月21日〜29日分アップしました。

ツイッターにあげている『日詩』。2ヶ月終わりました。最近楽しくなってきました。1 …

『日詩』のまとめ。11月11日〜20日分です。

よろしければ 『日詩』ツイッター詩まとめ(11月11日〜20日)

あら?豊島園、閉園なの?

 去年の夏、朝一でプールに行って、ナイトプールまで楽しんで帰ったのに、まさかの閉 …

わがまま王子は世間知らずなだけ?

わがままだった王子がいました あまりに自分本位で意地悪なので 魔女が懲らしめるた …

日詩 10月21日〜31日

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 10月21日〜31日 こんな詩も… 悪 …