桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

長靴を履こう!

      2017/05/31

たまたま雪が降った日にふと思った。
長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブーツは良くて長靴がダメというのは筋が通らない。長靴ほど便利なものはない。最近ではやっと、レインシューズなどといって、オシャレな長靴を履くようになったが、それでも丈の短いショートブーツのようなものが多い。それでも女性用は長いのも出てきているが(ブーツっぽいデザイン)、男モノがなかなかない。スーツに長靴では相手方に失礼だとでもいうのだろうか?だって雨だよ。ズボンの裾をぐちゃぐちゃに濡らして入っていく方が失礼だと思うんだが。
工事現場や農作業では普通に履いている長靴が、なんでホワイトカラーになると急にダメだということになるのか。それがわからない。みんな堂々と長靴を履けば良い。メーカーもどんどん長靴(膝下まである長いヤツね)を作って売れば良い。それがスタンダードになればいい。こんなに便利な履き物はないんだから。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幕張のお仕事体験アミューズメント『kandu(カンドゥー)』に

 娘の誕生日ということでどこかへ出掛けようと画策。毎年ディズニーだったのだが、今 …

アメ横

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、 …

念願の“石けん箱

 念願の“石けん箱”が届いた。  リッチェル石けん箱 角「ハユール」。  なんで …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録7

 夕食は近くの『COFFEE SHOP』と銘打った店へ。コーヒーショップという名 …

関東の出雲さん(秦野)

関東の出雲さんと呼ばれている神社が、神奈川県の秦野にあると聞いて、出掛けてみた。 …

『日詩』のまとめ4月21日〜30日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『詩郷 うたざと』にて htt …

日々の徒然
どじょっこふなっこ

今の若い人はあまり知らないかもしれないが、 「どじょっこふなっこ」という童謡があ …

『日詩』6月21日〜30日のおまとめ

なんとか半年続きました。次の目標はとりあえず1年ということで… では 日詩 6月 …

ビール1本だけ!?

男「1本だけビール買っていい?」 女「うふ、いいよ。そういうと思った」 ビール1 …

日々の徒然
『日詩』2月1日〜10日分アップしました。

ツイッターにあげている『日詩』。2ヶ月目に入りました。まだ続いています。10日分 …