桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

長靴を履こう!

      2017/05/31

たまたま雪が降った日にふと思った。
長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブーツは良くて長靴がダメというのは筋が通らない。長靴ほど便利なものはない。最近ではやっと、レインシューズなどといって、オシャレな長靴を履くようになったが、それでも丈の短いショートブーツのようなものが多い。それでも女性用は長いのも出てきているが(ブーツっぽいデザイン)、男モノがなかなかない。スーツに長靴では相手方に失礼だとでもいうのだろうか?だって雨だよ。ズボンの裾をぐちゃぐちゃに濡らして入っていく方が失礼だと思うんだが。
工事現場や農作業では普通に履いている長靴が、なんでホワイトカラーになると急にダメだということになるのか。それがわからない。みんな堂々と長靴を履けば良い。メーカーもどんどん長靴(膝下まである長いヤツね)を作って売れば良い。それがスタンダードになればいい。こんなに便利な履き物はないんだから。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

紅白歌合戦はもう一度録画で

 この間も書いたが、おせちは大晦日に食べ、その他のごちそうを頬張りながらの大宴会 …

日々の徒然
ラベンダーの日本酒が美味!!

タイトル見ただけで、ちょっと引きますよね。ラベンダーの日本酒???って。僕もそう …

七草代わりに納豆汁

七草の日になるとどうも納豆汁を思い出す。 秋田をはじめとした東北では、納豆汁は冬 …

あちらの娘はがっつりし過ぎ ?

貧しく不幸な娘がいました しかし今の生活に不満も言わず 健気に暮らしていました …

no image
納豆最高

19日付けの朝日新聞「脳卒中死亡リスク納豆で3割減」 やっぱり我が納豆は最高っす …

日詩 1月11日〜20日(2018)

日詩(ツイッター詩)のまとめです。 例えば1月11日は… 食べる分だけ稼いだら …

no image
親父が豆まき解禁

 84歳になる両親が、今年は冬の秋田を逃れ東京に来ている。「もう、雪はうんざり」 …

no image
ライスカレーの哀しい想い出

子供の頃 、なんであんなんにライスカレーが楽しみだったのだろう。うちの場合、大概 …

日詩 7月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 7月1日〜10日 例えばこんな詩 …

絵本『みえるとかみえないとか』

講師をやっている『よみうりカルチャー町田』のエッセイ教室の生徒さんが、題材として …