桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』3月11日〜20日アップ

      2016/04/16

まだ続いております。日誌ならぬ『日詩』。
毎日ツイッターでせ発信してますが、これがいいのかもしれません。
毎日締め切りがあるようなもので、しかも文字制限もある。
自堕落な物書きにはそこが大切なのかも。
ということで、『日詩』はブログ『詩郷』にて

日詩 ツイッター詩まとめ『日詩 3月1日〜10日』

よろしくお願い致します。

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松紀子 より:

    いつも魁新聞でエッセイを楽しみに読んでいます。なんかね、ふつうに人間っぼくてユーモアいっぱいなのがいいです。日詩、初めて知りました。読ませていただきます。

    • sasakikatsura.com より:

      小松さん

      ブログの機能のバグなのか、コメントを今読みました。
      返信が遅くなってすみません。

      いつもエッセイを読んで頂きありがとうございます。
      がんばってブログも更新しますので『桂乃徒然』『詩郷 うたざと』ともに、
      よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
どじょっこふなっこ

今の若い人はあまり知らないかもしれないが、 「どじょっこふなっこ」という童謡があ …

日詩2017金
『日詩』のまとめ 1月1日〜10日

今年もしぶとく書いてます。 ツイッター詩『日詩』。まずは10日まで。 日詩(ツイ …

%e5%8d%97%e6%ad%a6%e7%b7%9a
電車の上り下りは…

両親が遊びに来ていて、毎晩宴会となっているのだが、なかなか面白いテーマが持ち上が …

日々の徒然
最低最悪の日 by園児

「明日は最低最悪の日」と園児の娘が言う。 園が始まるからだとのこと。「イヤ」とか …

%e5%b9%b4%e5%af%84%e3%82%8a%e3%81%ab%e9%83%a8%e5%b1%8b%e8%b2%b8%e3%81%95%e3%81%9a%e8%a8%98%e4%ba%8b
年取ったら部屋を貸してくれないんだと

朝日新聞に、こんな記事があった。 年寄りには部屋を貸さない大家が多いんだとか。 …

徒然成瀬のくん炭
東成瀬村の“くん炭”

昨日届いた『広報ひがしなるせ』に“くん炭”という文字を見た。くん炭?何だろう?と …

no image
ライスカレーの哀しい想い出

子供の頃 、なんであんなんにライスカレーが楽しみだったのだろう。うちの場合、大概 …

日詩 半紙に筆文字
『日詩』4月1日〜10日アップ

早いものでもう4月。 4月の初めは、新しい出会いの季節。 素敵な仲間と出会うこと …

日々の徒然
連載もろもろ

今発売中の週刊朝日は、連載「美し国旨し米」の2回目です。見かけたら読んでやって下 …

image
米農家を変える若者たち

週刊朝日の連載「美し国旨し米」、早いもので13回目を迎えてしまいました。今回から …