桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

80歳以上限定のバレーボール大会?!

   

先日、実家の親に電話したら、
「今日は、老人会のバレーボールだ」という。
ママさんバレーの試合の観戦だろうと思い聞いたら、
「老人会でやるなだ」という。
うちの村の老人会は、たぶん60歳ぐらいから入れたはずだから、81歳のうちの親は応援だろうと思ったら、
「80歳以上限定のバレーボール大会だ」とのこと。
え〜〜〜!
ゲートボールでもなく、百歩譲ってパークゴルフ、グランドゴルフでもなく、バレーボールですよ。
オーバー80歳が。
しかも90歳の選手もいたとか
秋田県東成瀬村、恐るべしです!

%e8%80%81%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

末広がりの八番大吉

皆様あけましておめでとうございます! 元日に 御利益があるという神社に初詣。 も …

道元の『正法眼蔵』がムズおもしろい

曹洞宗の開祖・道元の著した『正法眼蔵』が難しいけど面白い。 僕の情報不足なのか、 …

曹洞宗の二大総本山・総持寺

神様にお参りしたかと思ったら、次の日は仏様。この節操のなさが日本人の良いところ。 …

アニキだった戸井十月さん三回忌に初監督映画「風の国」

7月28日。戸井十月さんの三回忌。僕にバイクを教えてくれて、飲みに連れてってはい …

『日詩』のまとめ5月1日〜10日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』 早いもので5月まで続いてしまいました。 ブログ『詩郷うたざと …

医者のスネに味噌をつける

我が故郷、秋田県東成瀬村には、『豆腐あぶり』という冬の風習がある。基本的には各家 …

『日詩』9月1日〜10日おまとめ

夏が終わったような終わらないような 秋が始まったような始まらないような そんな9 …

『日詩』のまとめ4月21日〜30日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『詩郷 うたざと』にて htt …

過去のフロム・エーを見てきた

先月亡くなった友・大野木俊秋くんのお別れ会(3月5日土曜16時〜19時、リクルー …

タクシー内で訛りが聞かれないような空間を(笑)

 タクシーがチョイ乗りを始めたらしい。なんと東京都心は初乗り410円だとか。2キ …