桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

80歳以上限定のバレーボール大会?!

   

先日、実家の親に電話したら、
「今日は、老人会のバレーボールだ」という。
ママさんバレーの試合の観戦だろうと思い聞いたら、
「老人会でやるなだ」という。
うちの村の老人会は、たぶん60歳ぐらいから入れたはずだから、81歳のうちの親は応援だろうと思ったら、
「80歳以上限定のバレーボール大会だ」とのこと。
え〜〜〜!
ゲートボールでもなく、百歩譲ってパークゴルフ、グランドゴルフでもなく、バレーボールですよ。
オーバー80歳が。
しかも90歳の選手もいたとか
秋田県東成瀬村、恐るべしです!

%e8%80%81%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熱々ご飯に冷カレー

いっとき、イチローが朝カレーを食べるとの情報があり、朝からカレーを食べさせる店が …

電車の上り下りは…

両親が遊びに来ていて、毎晩宴会となっているのだが、なかなか面白いテーマが持ち上が …

久しぶりに大野木の墓参り

 朝、こんな日詩を書いた。      数日前奴の夢を見た    おい、たまには思 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録8

 8月13日  朝からグランドキャニオンへ向かう。どこまで行っても果てしない大地 …

工作に使う“糊”に似てるから『のり餅』なのか?

米粉で作ったもちを、父の実家の地域(秋田県東成瀬村菅の台)では、『のり餅』と言っ …

故郷の子供たちの贈り物

机の上の本棚を整理していたら、こんなものが出てきました。 首都圏なるせ会でもらっ …

『日詩』のまとめ。11月21日〜30日分です。

『日詩』もあとひと月で1年になります。 11月最後の詩をどうぞ。 『日詩』ツイッ …

no image
ライスカレーの哀しい想い出

子供の頃 、なんであんなんにライスカレーが楽しみだったのだろう。うちの場合、大概 …

久々の晴天

青空を見たのは何日ぶりでしょう。 伯母の通夜だ葬儀だとバタバタしていたせいもあっ …

日々の徒然
どじょっこふなっこ

今の若い人はあまり知らないかもしれないが、 「どじょっこふなっこ」という童謡があ …