桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

正月早々、よみうりランド

      2018/02/11

何の因果か、この寒いのに、よみうりランドである。
いや、いいんですよ、いいんです。
こんなのや

こんなのや

こんなのや

キレイですし。
乗り物も大満足。某国際的な巨大遊園地に比べれば、コスパを考えたら充分満足。

でもね、でも、寒い。
実は、去年だったか、一昨年だったか行った時には、バーみたいなスペースがあって、
ホットウイスキーやホットワイン、さらには日本酒の熱燗まで売ってらっしゃったのである。
そんな素敵なよみうりランドさんが、なぜそれを止めてしまわれたのか、
アルコールはあるが、生ビールと缶ビールと缶酎ハイでは、寒すぎるのだ。
とりあえず、では、自販機で、あったかいコーンスープやオニオンスープ、できればお汁粉、まさかの味噌汁(JRの自販にはあるので)なんぞを買おうかと思っても、自販の中身は何処へ行ってもコレなのである。

よみうりランドはすきなのである。
なのでその分、非常に残念なのである。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

尺八

 滝廉太郎の『荒城の月』を吹けるようになりたい!という単純な理由で尺八を習いに行 …

たけしさんのキタノ・ブルー

 『紅白歌合戦』の話が続いて申し訳ないが、今回はビートたけしが歌うということで話 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録22

 気を取り直して喋っていると、友だちがやってきた。男一人(TONY)と女一人(ち …

医者のスネに味噌をつける

我が故郷、秋田県東成瀬村には、『豆腐あぶり』という冬の風習がある。基本的には各家 …

わがまま王子は世間知らずなだけ?

わがままだった王子がいました あまりに自分本位で意地悪なので 魔女が懲らしめるた …

no image
親父が豆まき解禁

 84歳になる両親が、今年は冬の秋田を逃れ東京に来ている。「もう、雪はうんざり」 …

よみうりカルチャー横浜の生徒さんたちと新年会

 『よみうりカルチャー横浜』でのエッセイ講座の後、生徒さんたちとの新年会に招かれ …

日々の徒然
どじょっこふなっこ

今の若い人はあまり知らないかもしれないが、 「どじょっこふなっこ」という童謡があ …

我が故郷・東成瀬村の『広報ひがしなるせ』

故郷・東成瀬村(秋田県)から、毎月『広報ひがしなるせ』が届く。 これが毎回楽しみ …

ちょっとした親切が嬉しい

とにかく暑い。 こんな時はビールをゴクゴクゴクっとして、プハーッだろうと、多少の …