桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

あら?豊島園、閉園なの?

      2020/03/07

 去年の夏、朝一でプールに行って、ナイトプールまで楽しんで帰ったのに、まさかの閉園?流れるプールをはじめとして、それなりににぎわっていた、いやむしろ他の遊園地系プールよりずっと混雑していたイメージがあったのだが、それでも入場者数的には商売になってなかったということか。
 都心からもわりと近い部類の遊園地&プールだったので、重宝していたのだが残念。一部の土地を使って、ハリー・ポッターのテーマパークを造るらしいが、熱烈なファン以外に、それを目指して来る観光客がそこまでいるものなのだろうか?どちらかというと、都が計画する大規模な公園がどんなものになるのか、そっちに期待したい。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
大学受験共通一次試験失敗

 入試のシーズンである。この季節がくるたびに思い出すのが、受検の失敗。  僕らの …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録9

 適当なモーテルをみつくろってチェックインしたのだが、土曜の夜だったからなのか、 …

頼れるソルマックサキノミ

 明日から出張だというのに、なぜか今晩飲み会を入れてしまった。メンツ的にはきっと …

no image
納豆最高

19日付けの朝日新聞「脳卒中死亡リスク納豆で3割減」 やっぱり我が納豆は最高っす …

あちらの娘はがっつりし過ぎ ?

貧しく不幸な娘がいました しかし今の生活に不満も言わず 健気に暮らしていました …

ビール1本だけ!?

男「1本だけビール買っていい?」 女「うふ、いいよ。そういうと思った」 ビール1 …

日々の徒然
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。 昨年作った新しいブログ『詩郷(うたざと)』htt …

よみうりカルチャー横浜の生徒さんたちと新年会

 『よみうりカルチャー横浜』でのエッセイ講座の後、生徒さんたちとの新年会に招かれ …

ちょっとした親切が嬉しい

とにかく暑い。 こんな時はビールをゴクゴクゴクっとして、プハーッだろうと、多少の …

日々の徒然
長靴を履こう!

たまたま雪が降った日にふと思った。 長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブ …