桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

あら?豊島園、閉園なの?

      2020/03/07

 去年の夏、朝一でプールに行って、ナイトプールまで楽しんで帰ったのに、まさかの閉園?流れるプールをはじめとして、それなりににぎわっていた、いやむしろ他の遊園地系プールよりずっと混雑していたイメージがあったのだが、それでも入場者数的には商売になってなかったということか。
 都心からもわりと近い部類の遊園地&プールだったので、重宝していたのだが残念。一部の土地を使って、ハリー・ポッターのテーマパークを造るらしいが、熱烈なファン以外に、それを目指して来る観光客がそこまでいるものなのだろうか?どちらかというと、都が計画する大規模な公園がどんなものになるのか、そっちに期待したい。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録17

 サンアントニオ到着。この町は感激した。とにかくにぎやかで華やかで楽しい。アメリ …

日々の徒然
『地頭』?

こんな記事がありました。 http://zasshi.news.yahoo.co …

新聞スクラップシリーズ“自転車の三角乗り”

これも去年の新聞。 おそらく今の若い人は知らないだろうなぁ。 自転車の三角乗り。 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録23

8月21日  朝起きて(何故か今日は早く起きる。最後の日だからか?)、オールドツ …

日々の徒然
フリーライターの価格破壊なんだとか

クローズアップ現代で取り上げていた話題。 昨今、取りざたされる在宅ワーク。つまり …

『日詩』のまとめ5月11日〜20日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』 早いもので5月まで続いてしまいました。 ブログ『詩郷うたざと …

no image
林家たい平師匠

林家たい平さんを取材して来ました。笑点などのテレビで見る印象とはちょっと違って、 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録18

8月18日  昨日の夜、閉所恐怖症の夢を見て、息苦しくなって飛び起きた。ドアに向 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録8

 8月13日  朝からグランドキャニオンへ向かう。どこまで行っても果てしない大地 …

日詩 8月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 8月11日〜20日 例えば、こん …