桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

正月早々、よみうりランド

      2018/02/11

何の因果か、この寒いのに、よみうりランドである。
いや、いいんですよ、いいんです。
こんなのや

こんなのや

こんなのや

キレイですし。
乗り物も大満足。某国際的な巨大遊園地に比べれば、コスパを考えたら充分満足。

でもね、でも、寒い。
実は、去年だったか、一昨年だったか行った時には、バーみたいなスペースがあって、
ホットウイスキーやホットワイン、さらには日本酒の熱燗まで売ってらっしゃったのである。
そんな素敵なよみうりランドさんが、なぜそれを止めてしまわれたのか、
アルコールはあるが、生ビールと缶ビールと缶酎ハイでは、寒すぎるのだ。
とりあえず、では、自販機で、あったかいコーンスープやオニオンスープ、できればお汁粉、まさかの味噌汁(JRの自販にはあるので)なんぞを買おうかと思っても、自販の中身は何処へ行ってもコレなのである。

よみうりランドはすきなのである。
なのでその分、非常に残念なのである。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
こんな夢を見ました

夢を見た。 家(たぶん実家)の屋根に穴が空いたのか雨漏りがする。昔風に、とりあえ …

日々の徒然
昔の納豆の作り方…だそうです

最近、納豆を手作りする人が増えている。基本的には、大豆を煮て、それに市販の納豆を …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録24(最終回)

 2017年1月26日から、不定期で載せてきた『30年前のアメリカ紀行備忘録』も …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録19

8月19日  ベストウエスタンのフロントのおばちゃんに浴衣を着せて記念撮影。浴衣 …

日々の徒然
『日詩』アップしました

ツイッターにあげている『日詩』。かろうじて三日坊主にはならず、まだ続いています。 …

米農家を変える若者たち

週刊朝日の連載「美し国旨し米」、早いもので13回目を迎えてしまいました。今回から …

30年前の東成瀬村取材

 僕が4年3ヶ月勤めたフロム・エー編集部。テレビのADをやっていたのはまだ学生の …

日詩 6月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 6月11日〜20日 例えばこんな …

『日詩』9月21日〜30日おまとめ

早いものでもう10月。 『日詩』も丸9ヶ月続きました。 日誌ならぬ日詩と書き続け …

よみうりカルチャー横浜の生徒さんたちと新年会

 『よみうりカルチャー横浜』でのエッセイ講座の後、生徒さんたちとの新年会に招かれ …