桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

正月早々、よみうりランド

      2018/02/11

何の因果か、この寒いのに、よみうりランドである。
いや、いいんですよ、いいんです。
こんなのや

こんなのや

こんなのや

キレイですし。
乗り物も大満足。某国際的な巨大遊園地に比べれば、コスパを考えたら充分満足。

でもね、でも、寒い。
実は、去年だったか、一昨年だったか行った時には、バーみたいなスペースがあって、
ホットウイスキーやホットワイン、さらには日本酒の熱燗まで売ってらっしゃったのである。
そんな素敵なよみうりランドさんが、なぜそれを止めてしまわれたのか、
アルコールはあるが、生ビールと缶ビールと缶酎ハイでは、寒すぎるのだ。
とりあえず、では、自販機で、あったかいコーンスープやオニオンスープ、できればお汁粉、まさかの味噌汁(JRの自販にはあるので)なんぞを買おうかと思っても、自販の中身は何処へ行ってもコレなのである。

よみうりランドはすきなのである。
なのでその分、非常に残念なのである。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『いだてん』たけしの志ん生、実は似てるんじゃない?

 正月明けに、ビートたけし、北野武の話を紅白歌合戦にからめて書いたが、ここでもう …

穴八幡

穴八幡に行って来た。 ウィキペディアには歴史やら由来やら、ありがたみのあることが …

no image
親父が豆まき解禁

 84歳になる両親が、今年は冬の秋田を逃れ東京に来ている。「もう、雪はうんざり」 …

日詩 10月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 10月11日〜20日 こんな詩も… 嫌 …

日詩 4月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 4月11日〜20日 例えばこんな …

映画『母 小林多喜二の母の物語』に思う

 映画『母 小林多喜二の母の物語』の有料試写会が、明日横浜で開催されるという。上 …

日々の徒然
『地頭』?

こんな記事がありました。 http://zasshi.news.yahoo.co …

浅田次郎『獅子吼』

この冬休みに読みました。大好きな浅田節満載です。やっぱり浅田さんは短編が面白いか …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録15

去年の1月からご無沙汰だっ「30年前のアメリカ紀行」。ブログを見返したら、201 …

80歳以上限定のバレーボール大会?!

先日、実家の親に電話したら、 「今日は、老人会のバレーボールだ」という。 ママさ …