桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

やはり毛ガニ

      2018/02/12

人によって違うだろうが、僕の場合、正月といえばカニである。
なんとなく、カニを食べないと、大晦日や新年を迎えた気がしない。
できれば大晦日の宴会に出て欲しいのだが、もろもろの都合で、今年は新年に頂いた。
しかも、毛ガニである。
これも、人によって違うだろうが、僕の場合、カニといえば毛ガニである。
もちろん、ズワイもタラバも花咲も大好きなのだが、どれは一つと言われれば、毛ガニなのである。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

末広がりの八番大吉

皆様あけましておめでとうございます! 元日に 御利益があるという神社に初詣。 も …

日々の徒然
聖バレンタイン

 この歳になると、バレンタインデーとかいわれても「んで?」って感じなのだが、娘か …

日々の徒然
『地頭』?

こんな記事がありました。 http://zasshi.news.yahoo.co …

ビール1本だけ!?

男「1本だけビール買っていい?」 女「うふ、いいよ。そういうと思った」 ビール1 …

no image
納豆最高

19日付けの朝日新聞「脳卒中死亡リスク納豆で3割減」 やっぱり我が納豆は最高っす …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

道元の『正法眼蔵』がムズおもしろい

曹洞宗の開祖・道元の著した『正法眼蔵』が難しいけど面白い。 僕の情報不足なのか、 …

『日詩』のまとめ。11月1日〜10日分です。

この間まで秋だと思っていたら、 もう冬が近づいてきました。 そんな11月最初の日 …

年取ったら部屋を貸してくれないんだと

朝日新聞に、こんな記事があった。 年寄りには部屋を貸さない大家が多いんだとか。 …

『日詩』のまとめ。12月1日〜10日分です。

早いものでもう12月ですね。 師走の忙しい時期ですが、もしよろしければお読み下さ …