桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』7月11日〜21日のおまとめ

   

7月に、早い夏休みをとって実家でのんびりしすぎて、まとめるのが遅くなってしまいましたが、まだちゃんと毎日書いてますよ〜。
こちらをどうぞ

『日詩』ツイッター詩まとめ(7月11日〜20日)

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松紀子 より:

    8月20日魁新報連載も面白く楽しみました。
    一首
    エアコンをつけるかつけぬかもめている二人の暮らし長くなりても

    うちでは夫が嫌がるので、エアコン稼働日は少ししかありません
    お盆が終わったら、秋が来ます。
    しかし、さだまさしさんの文章も興味深いですね。土曜日の朝の楽しみ。二人を載せてくれる魁新聞の文化欄担当者に感謝です。

    • sasakikatsura.com より:

      小松様

      いつもありがとうございます。
      そちらはもうエアコンもいらない季節でしょうね。
      東京はまだまだ暑くて大変ですが、少しずつ秋を感じるようにはなりました。
      さだまさしさん、まさか僕なんかの原稿と一緒のページに載って頂けるとは、夢にも思っていませんでした。
      なにせ、中学時代からのファンだったもので…。さださんに触発されて書いた詩も多々ありましたし。
      本当に魁新聞さんには感謝です(^_^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
『日詩』2月1日〜10日分アップしました。

ツイッターにあげている『日詩』。2ヶ月目に入りました。まだ続いています。10日分 …

あちらの娘はがっつりし過ぎ ?

貧しく不幸な娘がいました しかし今の生活に不満も言わず 健気に暮らしていました …

熱々ご飯に冷カレー

いっとき、イチローが朝カレーを食べるとの情報があり、朝からカレーを食べさせる店が …

年取ったら部屋を貸してくれないんだと

朝日新聞に、こんな記事があった。 年寄りには部屋を貸さない大家が多いんだとか。 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

日々の徒然
長靴を履こう!

たまたま雪が降った日にふと思った。 長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブ …

過去のフロム・エーを見てきた

先月亡くなった友・大野木俊秋くんのお別れ会(3月5日土曜16時〜19時、リクルー …

新年のお守り

初詣に行って来た。 去年訪ねた時に、ここのお守りが気に入って、今年も頂いてきた。 …

念願の“石けん箱

 念願の“石けん箱”が届いた。  リッチェル石けん箱 角「ハユール」。  なんで …

『日詩』のまとめ。11月21日〜30日分です。

『日詩』もあとひと月で1年になります。 11月最後の詩をどうぞ。 『日詩』ツイッ …