桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』7月11日〜21日のおまとめ

   

7月に、早い夏休みをとって実家でのんびりしすぎて、まとめるのが遅くなってしまいましたが、まだちゃんと毎日書いてますよ〜。
こちらをどうぞ

『日詩』ツイッター詩まとめ(7月11日〜20日)

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松紀子 より:

    8月20日魁新報連載も面白く楽しみました。
    一首
    エアコンをつけるかつけぬかもめている二人の暮らし長くなりても

    うちでは夫が嫌がるので、エアコン稼働日は少ししかありません
    お盆が終わったら、秋が来ます。
    しかし、さだまさしさんの文章も興味深いですね。土曜日の朝の楽しみ。二人を載せてくれる魁新聞の文化欄担当者に感謝です。

    • sasakikatsura.com より:

      小松様

      いつもありがとうございます。
      そちらはもうエアコンもいらない季節でしょうね。
      東京はまだまだ暑くて大変ですが、少しずつ秋を感じるようにはなりました。
      さだまさしさん、まさか僕なんかの原稿と一緒のページに載って頂けるとは、夢にも思っていませんでした。
      なにせ、中学時代からのファンだったもので…。さださんに触発されて書いた詩も多々ありましたし。
      本当に魁新聞さんには感謝です(^_^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録9

 適当なモーテルをみつくろってチェックインしたのだが、土曜の夜だったからなのか、 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録11

 幸い来てくれたポリスは、割と親切なメキシコ系アメリカ人。移動の件もスルーのまま …

ビール1本だけ!?

男「1本だけビール買っていい?」 女「うふ、いいよ。そういうと思った」 ビール1 …

『傷だらけの天使』が哀しい

傷だらけの天使第6話は まさに貧乏人の哀しさ ラストシーンは 蟹工船の読後の気分

『日詩』のまとめ 1月1日〜10日

今年もしぶとく書いてます。 ツイッター詩『日詩』。まずは10日まで。 日詩(ツイ …

アニキだった戸井十月さん三回忌に初監督映画「風の国」

7月28日。戸井十月さんの三回忌。僕にバイクを教えてくれて、飲みに連れてってはい …

『日詩』9月11日〜20日おまとめ

さすがにもう秋の気配をしっかりと感じる頃となりました。 『日詩』にもそんな空気が …

根津神社の千本鳥居

成人式で晴れ着がいたるところで花咲く都内の9日。こんな日に神社にいったら混むだけ …

日々の徒然
聖バレンタイン

 この歳になると、バレンタインデーとかいわれても「んで?」って感じなのだが、娘か …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録3

 1988年の夏、僕は、バイク仲間でありライターの先輩でもあった友人のSさんとア …