桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』7月11日〜21日のおまとめ

   

7月に、早い夏休みをとって実家でのんびりしすぎて、まとめるのが遅くなってしまいましたが、まだちゃんと毎日書いてますよ〜。
こちらをどうぞ

『日詩』ツイッター詩まとめ(7月11日〜20日)

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松紀子 より:

    8月20日魁新報連載も面白く楽しみました。
    一首
    エアコンをつけるかつけぬかもめている二人の暮らし長くなりても

    うちでは夫が嫌がるので、エアコン稼働日は少ししかありません
    お盆が終わったら、秋が来ます。
    しかし、さだまさしさんの文章も興味深いですね。土曜日の朝の楽しみ。二人を載せてくれる魁新聞の文化欄担当者に感謝です。

    • sasakikatsura.com より:

      小松様

      いつもありがとうございます。
      そちらはもうエアコンもいらない季節でしょうね。
      東京はまだまだ暑くて大変ですが、少しずつ秋を感じるようにはなりました。
      さだまさしさん、まさか僕なんかの原稿と一緒のページに載って頂けるとは、夢にも思っていませんでした。
      なにせ、中学時代からのファンだったもので…。さださんに触発されて書いた詩も多々ありましたし。
      本当に魁新聞さんには感謝です(^_^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録9

 適当なモーテルをみつくろってチェックインしたのだが、土曜の夜だったからなのか、 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録12

 とにかく今日は“走り日”だ。ひたすら車を走らせる。ギャロップからアルバカーキー …

日々の徒然
3月4日さきがけ新聞寄稿で書けなかった「僕の緊張」について

秋田の「さきがけ新聞」から、秋田県の公立高校を受験する中学生にエールを送る原稿を …

樫田正剛の舞台『伊賀の花嫁』

30年来の友人。樫田正剛氏が脚本・演出を手がける舞台を久しぶりに観に行った。その …

我が故郷・東成瀬村の『広報ひがしなるせ』

故郷・東成瀬村(秋田県)から、毎月『広報ひがしなるせ』が届く。 これが毎回楽しみ …

念願の“石けん箱

 念願の“石けん箱”が届いた。  リッチェル石けん箱 角「ハユール」。  なんで …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録10

8月14日  この日、旅の2日目にピンチを迎えるとは、朝、目が覚めるまでわからな …

『日詩』のまとめ。12月1日〜10日分です。

早いものでもう12月ですね。 師走の忙しい時期ですが、もしよろしければお読み下さ …

関東の出雲さん(秦野)

関東の出雲さんと呼ばれている神社が、神奈川県の秦野にあると聞いて、出掛けてみた。 …

根津神社の千本鳥居

成人式で晴れ着がいたるところで花咲く都内の9日。こんな日に神社にいったら混むだけ …