桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

我が故郷・東成瀬村の『広報ひがしなるせ』

      2017/02/05

故郷・東成瀬村(秋田県)から、毎月『広報ひがしなるせ』が届く。
IMG_0628

これが毎回楽しみ。とりあえず、これを読めば、この一ヶ月の村の様子がわかる。これは父も読んでいるから、電話した時など、この中の記事を話題にして盛り上がることも、よくある。

今回は、さらに『議会だより』も一緒に送られて来た。
IMG_0645

これもまた、村がどのように動こうとしているのか、どんな課題がありどんな議論がなされているのか、それを遠くにいても知ることができ、非常に嬉しい。

みなさん、いつもありがとうございます。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

がんばれバレンタインデー

 昔ほど、バレンタインデーが盛り上がってないような気がするのは、気のせいだろうか …

おせちは大晦日がいい

 東京で初めての年末年始を迎えた時、僕の田舎とは随分違うものだと感慨深かった思い …

『日詩』8月1日〜10日のおまとめ

いやあ、暑いですねぇ。 でも『日詩』は書いてましたよ〜。 『日詩』ツイッター詩ま …

『日詩』のまとめ4月21日〜30日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『詩郷 うたざと』にて htt …

『窓から逃げた100歳老人』『世界を救う100歳老人』

 先日の『天声人語』である。  ヨナス・ヨナソンさんが著した小説『窓から逃げた1 …

日詩 5月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 5月1日〜10日 例えばこんな詩 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録23

8月21日  朝起きて(何故か今日は早く起きる。最後の日だからか?)、オールドツ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録9

 適当なモーテルをみつくろってチェックインしたのだが、土曜の夜だったからなのか、 …

日々の徒然
最低最悪の日 by園児

「明日は最低最悪の日」と園児の娘が言う。 園が始まるからだとのこと。「イヤ」とか …

末広がりの八番大吉

皆様あけましておめでとうございます! 元日に 御利益があるという神社に初詣。 も …