桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アメ横

      2017/01/23

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、今、何年遅れかの「あまちゃん」にハマっていて、ビデオを何度も観ているため、そのロケ地だと知って、異常に盛り上がっていた。
アメ横あまちゃん

で、肝心のアメ横だが、外国人の多さに驚く。観光客は中国や韓国の人たちが多いが、飲食店の店員さんは西アジア系の人が増えたなぁという感想。
で、安いんだか高いんだか分からないが、筋子とタラコと明太子を1パックずつ買って負けてもらい、あと200円でタラコをもう1パックつけるというアメ横ならではの売り文句を聞きながら、4パック3000円也で買って来た。量がとてつもないので、細君はやはりアメ横は安いと満足気だったが、安いかどうかは別として、味はなかなかの美味。まあ、いいんじゃなかろうか。
アメ横

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

わがまま王子は世間知らずなだけ?

わがままだった王子がいました あまりに自分本位で意地悪なので 魔女が懲らしめるた …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録20

 去年(2019年)の1月から、またまたご無沙汰だった「30年前のアメリカ紀行」 …

『日詩』のまとめ。11月1日〜10日分です。

この間まで秋だと思っていたら、 もう冬が近づいてきました。 そんな11月最初の日 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録3

 1988年の夏、僕は、バイク仲間でありライターの先輩でもあった友人のSさんとア …

シルヴァスタインの絵本

友だちが持っていた絵本。勧められて読んだら深くてハマった。有名らしいが恥ずかしな …

ビール1本だけ!?

男「1本だけビール買っていい?」 女「うふ、いいよ。そういうと思った」 ビール1 …

『談志の落語』(静山社文庫)

 新聞に立川談春さんの記事が載っていた。師匠である故・立川談志は、二人目の父であ …

新年のお守り

初詣に行って来た。 去年訪ねた時に、ここのお守りが気に入って、今年も頂いてきた。 …

三が日は箱根駅伝

うちの親父は、高校の頃長距離選手だったらしく、その思い出もあってか、正月はずっと …

日々の徒然
聖バレンタイン

 この歳になると、バレンタインデーとかいわれても「んで?」って感じなのだが、娘か …