桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アメ横

      2017/01/23

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、今、何年遅れかの「あまちゃん」にハマっていて、ビデオを何度も観ているため、そのロケ地だと知って、異常に盛り上がっていた。
アメ横あまちゃん

で、肝心のアメ横だが、外国人の多さに驚く。観光客は中国や韓国の人たちが多いが、飲食店の店員さんは西アジア系の人が増えたなぁという感想。
で、安いんだか高いんだか分からないが、筋子とタラコと明太子を1パックずつ買って負けてもらい、あと200円でタラコをもう1パックつけるというアメ横ならではの売り文句を聞きながら、4パック3000円也で買って来た。量がとてつもないので、細君はやはりアメ横は安いと満足気だったが、安いかどうかは別として、味はなかなかの美味。まあ、いいんじゃなかろうか。
アメ横

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新百合ヶ丘産経学園にてエッセイ教室を4月から開講

 現在、よみうりカルチャー横浜横浜と、相模大野で個人教室として、エッセイをお教え …

たけしさんのキタノ・ブルー

 『紅白歌合戦』の話が続いて申し訳ないが、今回はビートたけしが歌うということで話 …

我が心のジェニファーby浅田次郎

浅田さんの『我が心のジェニファー』を読んだ。海外からの外国人観光客(インバウンド …

帰郷最終日。東成瀬村にて

いよいよ故郷でのお休みも今日が最後。 雪は降ってますが、吹雪ではないので、 我が …

『日詩』4月11日〜20日アップしました

日々、いろいろありますが、 日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『 …

ふくみちゃん

娘が初めて詩を書いた ふくみちゃん  ふたつのいろの どっちかから うまれてきた …

日詩 12月21日〜31日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 12月21日〜31日 こんな詩も… 海 …

『日詩』のまとめ5月1日〜10日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』 早いもので5月まで続いてしまいました。 ブログ『詩郷うたざと …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録5

8月12日  気持ちよく目覚め、まずは空港に帰りのチケットを買いに行く。22日の …

日詩 8月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 8月11日〜20日 例えば、こん …