桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アメ横

      2017/01/23

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、今、何年遅れかの「あまちゃん」にハマっていて、ビデオを何度も観ているため、そのロケ地だと知って、異常に盛り上がっていた。
アメ横あまちゃん

で、肝心のアメ横だが、外国人の多さに驚く。観光客は中国や韓国の人たちが多いが、飲食店の店員さんは西アジア系の人が増えたなぁという感想。
で、安いんだか高いんだか分からないが、筋子とタラコと明太子を1パックずつ買って負けてもらい、あと200円でタラコをもう1パックつけるというアメ横ならではの売り文句を聞きながら、4パック3000円也で買って来た。量がとてつもないので、細君はやはりアメ横は安いと満足気だったが、安いかどうかは別として、味はなかなかの美味。まあ、いいんじゃなかろうか。
アメ横

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『日詩』のまとめ6月1日〜10日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』。半年目に突入。今年の梅雨は晴れの日が多いのですが、気分が梅雨 …

過去のフロム・エーを見てきた

先月亡くなった友・大野木俊秋くんのお別れ会(3月5日土曜16時〜19時、リクルー …

故郷の子供たちの贈り物

机の上の本棚を整理していたら、こんなものが出てきました。 首都圏なるせ会でもらっ …

『日詩』7月22日〜31日のおまとめ

まだまだ『日詩』毎日書いてます。 『日詩』ツイッター詩まとめ(7月21日〜31日 …

日々の徒然
「日誌」ならぬ『日詩』

日記は子供の頃から三日坊主。なのに、さらにハードルの高い毎日書く詩に挑戦してます …

『日詩』3月11日〜20日アップ

まだ続いております。日誌ならぬ『日詩』。 毎日ツイッターでせ発信してますが、これ …

『日詩』8月1日〜10日のおまとめ

いやあ、暑いですねぇ。 でも『日詩』は書いてましたよ〜。 『日詩』ツイッター詩ま …

東成瀬村の“くん炭”

昨日届いた『広報ひがしなるせ』に“くん炭”という文字を見た。くん炭?何だろう?と …

日々の徒然
連載もろもろ

今発売中の週刊朝日は、連載「美し国旨し米」の2回目です。見かけたら読んでやって下 …

『日詩』4月11日〜20日アップしました

日々、いろいろありますが、 日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『 …