桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アメ横

      2017/01/23

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、今、何年遅れかの「あまちゃん」にハマっていて、ビデオを何度も観ているため、そのロケ地だと知って、異常に盛り上がっていた。
アメ横あまちゃん

で、肝心のアメ横だが、外国人の多さに驚く。観光客は中国や韓国の人たちが多いが、飲食店の店員さんは西アジア系の人が増えたなぁという感想。
で、安いんだか高いんだか分からないが、筋子とタラコと明太子を1パックずつ買って負けてもらい、あと200円でタラコをもう1パックつけるというアメ横ならではの売り文句を聞きながら、4パック3000円也で買って来た。量がとてつもないので、細君はやはりアメ横は安いと満足気だったが、安いかどうかは別として、味はなかなかの美味。まあ、いいんじゃなかろうか。
アメ横

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関東の出雲さん(秦野)

関東の出雲さんと呼ばれている神社が、神奈川県の秦野にあると聞いて、出掛けてみた。 …

あちらの娘はがっつりし過ぎ ?

貧しく不幸な娘がいました しかし今の生活に不満も言わず 健気に暮らしていました …

『日詩』7月1日〜10日のおまとめ

そろそろ言葉や表現がかぶらないように気をつけなきゃと意識し始めてます。 『日詩』 …

電車の上り下りは…

両親が遊びに来ていて、毎晩宴会となっているのだが、なかなか面白いテーマが持ち上が …

日々の徒然
聖バレンタイン

 この歳になると、バレンタインデーとかいわれても「んで?」って感じなのだが、娘か …

日々の徒然
『日詩』アップしました

ツイッターにあげている『日詩』。かろうじて三日坊主にはならず、まだ続いています。 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録11

 幸い来てくれたポリスは、割と親切なメキシコ系アメリカ人。移動の件もスルーのまま …

幕張のお仕事体験アミューズメント『kandu(カンドゥー)』に

 娘の誕生日ということでどこかへ出掛けようと画策。毎年ディズニーだったのだが、今 …

『日詩』4月11日〜20日アップしました

日々、いろいろありますが、 日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録9

 適当なモーテルをみつくろってチェックインしたのだが、土曜の夜だったからなのか、 …