桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

プロントの『ぱくっと食べるコーヒー カフェレート』美味過ぎ!

      2020/01/20

 よく使う駅の改札前に、『プロント』がオープンした。まあ、どこの駅前にもあるカフェの一つだ。まだオープンしたてであまり知られてないからか、そこまで混んでいないので、最近原稿を書く場所としてよく使わせて頂いている。マクドナルドより圧倒的にコーヒーは美味しいし、スターバックスよりコスパが良い。しかも、この店は、テーブル席に電源も完備されており、原稿を書く環境が抜群なのである。
 そんな『プロント』のオープン時、集客のためだろうが、無料チョコレートを配っていた。それが『ぱくっと食べるコーヒー カフェレート』。これがびっくりするほどウマイ!
 ほぼ毎日通っていたので、オープン時は毎日もらった。持ち帰ったら家族も気に入って「原稿はプロントでね」とまで言う。オープン記念だったのだろう。少ししたら無料配布はなくなったが、店頭で売っていたので、行くたびに買い求め、コーヒーのおつまみとして、僕の朝食にしていた。
 しかし最近品切れが続く。やはりみんな同じ考えだったのだろうか。売り切れてしまったようだ。早く復活して欲しい。『ぱくっと食べるコーヒー カフェレート』。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

久しぶりに大野木の墓参り

 朝、こんな日詩を書いた。      数日前奴の夢を見た    おい、たまには思 …

『日詩』6月21日〜30日のおまとめ

なんとか半年続きました。次の目標はとりあえず1年ということで… では 日詩 6月 …

首都圏なるせ会に行って来ました

今年で第29回を迎える『首都圏なるせ会』がまた元気に開催された。会員が年々減って …

世界一遅いジェットコースター

世界一なんていうタイトルが大袈裟すぎますが、本当だからしょうがない。 「あらかわ …

電車の上り下りは…

両親が遊びに来ていて、毎晩宴会となっているのだが、なかなか面白いテーマが持ち上が …

日詩 2月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 2月1日〜10日 例えばこんな詩 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録17

 サンアントニオ到着。この町は感激した。とにかくにぎやかで華やかで楽しい。アメリ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録5

8月12日  気持ちよく目覚め、まずは空港に帰りのチケットを買いに行く。22日の …

『日詩』のまとめ。10月1日〜10日分です。

もう秋ですねぇ。 やっぱり少し寂しくなる季節かなぁ。 暑さと湿気で汗だくの夏が、 …

日詩 8月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 8月1日〜10日 例えば、こんな …