桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

宇崎竜童さんに取材

      2015/07/19

久しぶりに宇崎竜童さんに取材しました。週刊朝日です。
image1-e1437194255163_1
取材やバイクを通じて、もう26、7年のお付き合いさせて頂いてますが、
最近、芸能人インタビューも減ってきたため、
数年ぶりにお会いしました。
やはり我がアニキはカッコ良かったです。
僕と誕生日が同じなので、ちょうど16歳違う70歳。そんなことは微塵も感じさせない若さです。
image-e1437194193665_01
取材時、近々にライブをやると聞いて、それにも行って来ました。
場所は、宇崎さんと阿木さんがやっているライブレストラン「ノーベンバーズイレブン」
このライブもすごい迫力。プロなんですから当たり前なんでしょうが、失礼ながら、御年で、こんなに激しいギター&ボーカルができるんだと感動しました。パワーをもらいました。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『談志の落語』(静山社文庫)

 新聞に立川談春さんの記事が載っていた。師匠である故・立川談志は、二人目の父であ …

日々の徒然
長靴を履こう!

たまたま雪が降った日にふと思った。 長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録13

8月15日  今日はオクラホマからフォートワースへ。フォートワースはジョンウェイ …

宇崎竜童 70thバースデーライブ アンソロジー2016取材雑記

 宇崎さんの70歳の誕生日ライブ。行って来ました。もう一ヶ月近く前なのですが、そ …

アナと雪の女王2

 遅ればせながら、『アナと雪の女王2』を観てきた。第一弾も観ていたので、予備知識 …

日々の徒然
長さんの「…なんてな」

 踊る大捜査線で、いかりや長介さん扮する和久平八郎が発する「…なんてな」が好きだ …

世界一遅いジェットコースター

世界一なんていうタイトルが大袈裟すぎますが、本当だからしょうがない。 「あらかわ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録5

8月12日  気持ちよく目覚め、まずは空港に帰りのチケットを買いに行く。22日の …

米農家を変える若者たち

週刊朝日の連載「美し国旨し米」、早いもので13回目を迎えてしまいました。今回から …

関東の出雲さん(秦野)

関東の出雲さんと呼ばれている神社が、神奈川県の秦野にあると聞いて、出掛けてみた。 …