桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

あら?豊島園、閉園なの?

      2020/03/07

 去年の夏、朝一でプールに行って、ナイトプールまで楽しんで帰ったのに、まさかの閉園?流れるプールをはじめとして、それなりににぎわっていた、いやむしろ他の遊園地系プールよりずっと混雑していたイメージがあったのだが、それでも入場者数的には商売になってなかったということか。
 都心からもわりと近い部類の遊園地&プールだったので、重宝していたのだが残念。一部の土地を使って、ハリー・ポッターのテーマパークを造るらしいが、熱烈なファン以外に、それを目指して来る観光客がそこまでいるものなのだろうか?どちらかというと、都が計画する大規模な公園がどんなものになるのか、そっちに期待したい。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日詩 6月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 6月11日〜20日 例えばこんな …

我が故郷・東成瀬村の『広報ひがしなるせ』

故郷・東成瀬村(秋田県)から、毎月『広報ひがしなるせ』が届く。 これが毎回楽しみ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録22

 気を取り直して喋っていると、友だちがやってきた。男一人(TONY)と女一人(ち …

『日詩』8月11日〜20日のおまとめ

実家の秋田ではお盆も終わり、そろそろ秋が見えてきそうな気配でしょうか? 東京はま …

新百合ヶ丘産経学園にてエッセイ教室を4月から開講

 現在、よみうりカルチャー横浜横浜と、相模大野で個人教室として、エッセイをお教え …

やはり毛ガニ

人によって違うだろうが、僕の場合、正月といえばカニである。 なんとなく、カニを食 …

『日詩』のまとめ5月11日〜20日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』 早いもので5月まで続いてしまいました。 ブログ『詩郷うたざと …

去年の新聞のスクラップから(折々のことば)

去年の新聞のスクラップを見ていたら、 こんな記事があった。 まさにその通り!我が …

日詩 1月21日〜31日(2018)

日詩(ツイッター詩)のまとめです。 例えば1月21日は… 都会で雪を見ている 舞 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録13

8月15日  今日はオクラホマからフォートワースへ。フォートワースはジョンウェイ …