桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

あら?豊島園、閉園なの?

      2020/03/07

 去年の夏、朝一でプールに行って、ナイトプールまで楽しんで帰ったのに、まさかの閉園?流れるプールをはじめとして、それなりににぎわっていた、いやむしろ他の遊園地系プールよりずっと混雑していたイメージがあったのだが、それでも入場者数的には商売になってなかったということか。
 都心からもわりと近い部類の遊園地&プールだったので、重宝していたのだが残念。一部の土地を使って、ハリー・ポッターのテーマパークを造るらしいが、熱烈なファン以外に、それを目指して来る観光客がそこまでいるものなのだろうか?どちらかというと、都が計画する大規模な公園がどんなものになるのか、そっちに期待したい。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

医者のスネに味噌をつける

我が故郷、秋田県東成瀬村には、『豆腐あぶり』という冬の風習がある。基本的には各家 …

no image
駅伝、せっかくの感動に水指す“批評家気取り”(1月3日)

1月3日 駅伝の往路。予想外の創価大。おめでとうだったよね。注目されてた青学は残 …

『日詩』のまとめ。10月11日〜20日分です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月11日〜20日)

末広がりの八番大吉

皆様あけましておめでとうございます! 元日に 御利益があるという神社に初詣。 も …

日々の徒然
長さんの「…なんてな」

 踊る大捜査線で、いかりや長介さん扮する和久平八郎が発する「…なんてな」が好きだ …

新年のお守り

初詣に行って来た。 去年訪ねた時に、ここのお守りが気に入って、今年も頂いてきた。 …

ちょっとした親切が嬉しい

とにかく暑い。 こんな時はビールをゴクゴクゴクっとして、プハーッだろうと、多少の …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録18

8月18日  昨日の夜、閉所恐怖症の夢を見て、息苦しくなって飛び起きた。ドアに向 …

『日詩』のまとめ4月21日〜30日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『詩郷 うたざと』にて htt …

幕張のお仕事体験アミューズメント『kandu(カンドゥー)』に

 娘の誕生日ということでどこかへ出掛けようと画策。毎年ディズニーだったのだが、今 …