桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

あら?豊島園、閉園なの?

      2020/03/07

 去年の夏、朝一でプールに行って、ナイトプールまで楽しんで帰ったのに、まさかの閉園?流れるプールをはじめとして、それなりににぎわっていた、いやむしろ他の遊園地系プールよりずっと混雑していたイメージがあったのだが、それでも入場者数的には商売になってなかったということか。
 都心からもわりと近い部類の遊園地&プールだったので、重宝していたのだが残念。一部の土地を使って、ハリー・ポッターのテーマパークを造るらしいが、熱烈なファン以外に、それを目指して来る観光客がそこまでいるものなのだろうか?どちらかというと、都が計画する大規模な公園がどんなものになるのか、そっちに期待したい。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

久しぶりに大野木の墓参り

 朝、こんな日詩を書いた。      数日前奴の夢を見た    おい、たまには思 …

『日詩』のまとめ。10月21日〜31日分です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月21日〜31日)

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

日々の徒然
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。 昨年作った新しいブログ『詩郷(うたざと)』htt …

『窓から逃げた100歳老人』『世界を救う100歳老人』

 先日の『天声人語』である。  ヨナス・ヨナソンさんが著した小説『窓から逃げた1 …

日々の徒然
聖バレンタイン

 この歳になると、バレンタインデーとかいわれても「んで?」って感じなのだが、娘か …

百人一首

 飲んでばかりで正月らしい遊びをしていないと、家族からのクレームが入ったので、し …

郷土料理『のとろ』(秋田県東成瀬村)

うちの村なのか、うちの家なのかわからないが、僕が子供の頃から食べている料理(鍋と …

タクシー内で訛りが聞かれないような空間を(笑)

 タクシーがチョイ乗りを始めたらしい。なんと東京都心は初乗り410円だとか。2キ …

手帳一筋73年、ダイゴーの手帳

嫁に良く言われる。 「あなたって、必要以上にちっちゃい手帳と、必要以上におっきい …