桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アナと雪の女王2

      2020/02/11

 遅ればせながら、『アナと雪の女王2』を観てきた。第一弾も観ていたので、予備知識なしでもすんなり入れた。それほど好きじゃなかったディズニーのアニメだったが(日本の二次元的な絵面になれてるせいか、どうもディズニーのアニメの三次元的な表情が嫌いだったのだ)、何本か観ていると慣れてしまうから不思議だ。好みというのもいいかげんなものだ。食わず嫌いということか。まあ、好んで観ようとは思わないが誘われれば観に行くのは構わないし、観たら観たで大泣きしながらハマってるのだから、我ながらどうしようもない。ホントは寅さん観たかったんだけどね(笑)。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『日詩』のまとめ。12月21日〜31日分です。

『日詩』 一年間ありがとうございました。 『日詩』ツイッター詩まとめ(12月21 …

金がなければ時間もなくなる

 こんな記事が。  その通りだね。  よく「金はないけど時間なら腐るほどあるから …

樫田正剛の舞台『伊賀の花嫁』

30年来の友人。樫田正剛氏が脚本・演出を手がける舞台を久しぶりに観に行った。その …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録7

 夕食は近くの『COFFEE SHOP』と銘打った店へ。コーヒーショップという名 …

新聞スクラップシリーズ“自転車の三角乗り”

これも去年の新聞。 おそらく今の若い人は知らないだろうなぁ。 自転車の三角乗り。 …

根津神社の千本鳥居

成人式で晴れ着がいたるところで花咲く都内の9日。こんな日に神社にいったら混むだけ …

『傷だらけの天使』が哀しい

傷だらけの天使第6話は まさに貧乏人の哀しさ ラストシーンは 蟹工船の読後の気分

『いだてん』たけしの志ん生、実は似てるんじゃない?

 正月明けに、ビートたけし、北野武の話を紅白歌合戦にからめて書いたが、ここでもう …

首都圏なるせ会に行って来ました

今年で第29回を迎える『首都圏なるせ会』がまた元気に開催された。会員が年々減って …

医者のスネに味噌をつける

我が故郷、秋田県東成瀬村には、『豆腐あぶり』という冬の風習がある。基本的には各家 …