桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アナと雪の女王2

      2020/02/11

 遅ればせながら、『アナと雪の女王2』を観てきた。第一弾も観ていたので、予備知識なしでもすんなり入れた。それほど好きじゃなかったディズニーのアニメだったが(日本の二次元的な絵面になれてるせいか、どうもディズニーのアニメの三次元的な表情が嫌いだったのだ)、何本か観ていると慣れてしまうから不思議だ。好みというのもいいかげんなものだ。食わず嫌いということか。まあ、好んで観ようとは思わないが誘われれば観に行くのは構わないし、観たら観たで大泣きしながらハマってるのだから、我ながらどうしようもない。ホントは寅さん観たかったんだけどね(笑)。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日詩 2月21日〜28日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 2月11日〜28日 例えばこんな …

『日詩』9月21日〜30日おまとめ

早いものでもう10月。 『日詩』も丸9ヶ月続きました。 日誌ならぬ日詩と書き続け …

寒九のとろろ

三日とろろという風習が福島県あたりを中心にあるそうで、コレ、1月3日に山芋を食べ …

ショーン・コネリーとリチャード・ギア 映画『トゥルーナイト』

 久々に家でぼーっとする時間があったんで、ビール飲みながら新聞に目を通していたら …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録7

 夕食は近くの『COFFEE SHOP』と銘打った店へ。コーヒーショップという名 …

坂本龍一氏の言葉にすっきり!「音楽の力」に違和感あった

 2日の朝日新聞に、坂本龍一氏を取材した『「音楽の力」は恥ずかしい言葉』と記事が …

日々の徒然
「日誌」ならぬ『日詩』

日記は子供の頃から三日坊主。なのに、さらにハードルの高い毎日書く詩に挑戦してます …

日々の徒然
『日詩』アップしました

ツイッターにあげている『日詩』。かろうじて三日坊主にはならず、まだ続いています。 …

東京へ出発です!

大好きな『日の丸酒造』の「まんさくの花」の看板に見送られて、最寄りの駅から出発で …

『窓から逃げた100歳老人』『世界を救う100歳老人』

 先日の『天声人語』である。  ヨナス・ヨナソンさんが著した小説『窓から逃げた1 …