桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

宇崎竜童さんに取材

      2015/07/19

久しぶりに宇崎竜童さんに取材しました。週刊朝日です。
image1-e1437194255163_1
取材やバイクを通じて、もう26、7年のお付き合いさせて頂いてますが、
最近、芸能人インタビューも減ってきたため、
数年ぶりにお会いしました。
やはり我がアニキはカッコ良かったです。
僕と誕生日が同じなので、ちょうど16歳違う70歳。そんなことは微塵も感じさせない若さです。
image-e1437194193665_01
取材時、近々にライブをやると聞いて、それにも行って来ました。
場所は、宇崎さんと阿木さんがやっているライブレストラン「ノーベンバーズイレブン」
このライブもすごい迫力。プロなんですから当たり前なんでしょうが、失礼ながら、御年で、こんなに激しいギター&ボーカルができるんだと感動しました。パワーをもらいました。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『談志の落語』(静山社文庫)

 新聞に立川談春さんの記事が載っていた。師匠である故・立川談志は、二人目の父であ …

スゴイ御利益がある!!…らしい『小網神社』

 今年から、84歳になる親父とお袋、が豪雪の秋田が嫌で冬だけ東京暮らしを始めた。 …

80歳以上限定のバレーボール大会?!

先日、実家の親に電話したら、 「今日は、老人会のバレーボールだ」という。 ママさ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録12

 とにかく今日は“走り日”だ。ひたすら車を走らせる。ギャロップからアルバカーキー …

日々の徒然
こんな夢を見ました

夢を見た。 家(たぶん実家)の屋根に穴が空いたのか雨漏りがする。昔風に、とりあえ …

ウルトラマンの円谷英二は大器晩成だった…らしい

※画像は、円谷プロ公式サイトより  https://m-78.jp  2月13日 …

屋上に庭園(池袋西武百貨店)

 池袋西武百貨店、何年ぶりかで訪れた。そしたら、こんなことに。屋上が庭園となって …

日々の徒然
長靴を履こう!

たまたま雪が降った日にふと思った。 長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブ …

『日詩』9月11日〜20日おまとめ

さすがにもう秋の気配をしっかりと感じる頃となりました。 『日詩』にもそんな空気が …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録24(最終回)

 2017年1月26日から、不定期で載せてきた『30年前のアメリカ紀行備忘録』も …