桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

宇崎竜童さんに取材

      2015/07/19

久しぶりに宇崎竜童さんに取材しました。週刊朝日です。
image1-e1437194255163_1
取材やバイクを通じて、もう26、7年のお付き合いさせて頂いてますが、
最近、芸能人インタビューも減ってきたため、
数年ぶりにお会いしました。
やはり我がアニキはカッコ良かったです。
僕と誕生日が同じなので、ちょうど16歳違う70歳。そんなことは微塵も感じさせない若さです。
image-e1437194193665_01
取材時、近々にライブをやると聞いて、それにも行って来ました。
場所は、宇崎さんと阿木さんがやっているライブレストラン「ノーベンバーズイレブン」
このライブもすごい迫力。プロなんですから当たり前なんでしょうが、失礼ながら、御年で、こんなに激しいギター&ボーカルができるんだと感動しました。パワーをもらいました。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『日詩』のまとめ5月21日〜31日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』 ついに5ヶ月間が終わりました。 ブログ『詩郷うたざと』にアッ …

アニキだった戸井十月さん三回忌に初監督映画「風の国」

7月28日。戸井十月さんの三回忌。僕にバイクを教えてくれて、飲みに連れてってはい …

『日詩』のまとめ4月21日〜30日分アップしました

日誌ならぬ『日詩』続けております。 よろしければ 『詩郷 うたざと』にて htt …

no image
林家たい平師匠

林家たい平さんを取材して来ました。笑点などのテレビで見る印象とはちょっと違って、 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

寒九のとろろ

三日とろろという風習が福島県あたりを中心にあるそうで、コレ、1月3日に山芋を食べ …

日々の徒然
「日誌」ならぬ『日詩』

日記は子供の頃から三日坊主。なのに、さらにハードルの高い毎日書く詩に挑戦してます …

我が故郷・東成瀬村の『広報ひがしなるせ』

故郷・東成瀬村(秋田県)から、毎月『広報ひがしなるせ』が届く。 これが毎回楽しみ …

世界一の花時計だとか

少し前に、伊豆の土肥温泉に行って来ました。もともと西伊豆は好きな場所の一つですが …

タクシー内で訛りが聞かれないような空間を(笑)

 タクシーがチョイ乗りを始めたらしい。なんと東京都心は初乗り410円だとか。2キ …