桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

宇崎竜童さんに取材

      2015/07/19

久しぶりに宇崎竜童さんに取材しました。週刊朝日です。
image1-e1437194255163_1
取材やバイクを通じて、もう26、7年のお付き合いさせて頂いてますが、
最近、芸能人インタビューも減ってきたため、
数年ぶりにお会いしました。
やはり我がアニキはカッコ良かったです。
僕と誕生日が同じなので、ちょうど16歳違う70歳。そんなことは微塵も感じさせない若さです。
image-e1437194193665_01
取材時、近々にライブをやると聞いて、それにも行って来ました。
場所は、宇崎さんと阿木さんがやっているライブレストラン「ノーベンバーズイレブン」
このライブもすごい迫力。プロなんですから当たり前なんでしょうが、失礼ながら、御年で、こんなに激しいギター&ボーカルができるんだと感動しました。パワーをもらいました。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
連載もろもろ

今発売中の週刊朝日は、連載「美し国旨し米」の2回目です。見かけたら読んでやって下 …

『日詩』のまとめ。11月11日〜20日分です。

よろしければ 『日詩』ツイッター詩まとめ(11月11日〜20日)

米農家を変える若者たち

週刊朝日の連載「美し国旨し米」、早いもので13回目を迎えてしまいました。今回から …

『日詩』9月21日〜30日おまとめ

早いものでもう10月。 『日詩』も丸9ヶ月続きました。 日誌ならぬ日詩と書き続け …

日々の徒然
親父の言葉2

「節分の、豆まきはおまえらが出てってからやってない。 鬼は外〜で、万が一おまえら …

首都圏なるせ会に行って来ました

今年で第29回を迎える『首都圏なるせ会』がまた元気に開催された。会員が年々減って …

『傷だらけの天使』が哀しい

傷だらけの天使第6話は まさに貧乏人の哀しさ ラストシーンは 蟹工船の読後の気分

日々の徒然
「日誌」ならぬ『日詩』

日記は子供の頃から三日坊主。なのに、さらにハードルの高い毎日書く詩に挑戦してます …

世界一の花時計だとか

少し前に、伊豆の土肥温泉に行って来ました。もともと西伊豆は好きな場所の一つですが …

電車の中吊り広告から“支援しない支援”に共感

これは、去年「その通り!」と思って電車の中で写真を撮ってしまった中吊り広告。 悩 …