桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

30年前のアメリカ紀行備忘録7

      2017/05/31

 夕食は近くの『COFFEE SHOP』と銘打った店へ。コーヒーショップという名前なのに、基本はレストラン、というかアメリカで言うところの定食屋だろう。何でもある。いかにもアメリカンのヤンキー娘という感じの子がニコニコ対応。カワイイ。お腹は減っていたが節約のため普通のハンバーガーを頼んだのだが、出されたものは山のようなハンバーガー。もしかして、サービス?と思ったりしたが、周りを見渡すと、これが普通らしい。さすがアメリカ人。
 会計を済ませ、Sさんがカッコ良くチップを払っている間、僕は黒人に話しかけられた。日本人か?と。英語も日本語もspraking a bitだというが、それでも話しかけてくる行動力は見習いたい。確かに喋っていることはあまりわからなかったが、なんとなく気持ちは伝わった。言葉って日常ならコレでいいんだよな。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あちらの娘はがっつりし過ぎ ?

貧しく不幸な娘がいました しかし今の生活に不満も言わず 健気に暮らしていました …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録18

8月18日  昨日の夜、閉所恐怖症の夢を見て、息苦しくなって飛び起きた。ドアに向 …

金足農業103年ぶり決勝進出!おめでとう!

金足農業スゴイ!スゴ過ぎる。103年年ぶりの秋田県勢決勝です!今度は守りきった勝 …

浅田次郎『獅子吼』

この冬休みに読みました。大好きな浅田節満載です。やっぱり浅田さんは短編が面白いか …

日詩 6月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 6月11日〜20日 例えばこんな …

三が日は箱根駅伝

うちの親父は、高校の頃長距離選手だったらしく、その思い出もあってか、正月はずっと …

日詩 11月21日〜30日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 11月21日〜30日 こんな詩も… 右 …

アナと雪の女王2

 遅ればせながら、『アナと雪の女王2』を観てきた。第一弾も観ていたので、予備知識 …

『日詩』のまとめ。10月21日〜31日分です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月21日〜31日)

日々の徒然
ラベンダーの日本酒が美味!!

タイトル見ただけで、ちょっと引きますよね。ラベンダーの日本酒???って。僕もそう …