桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

お正月のご挨拶は失礼させて頂きます

      2019/01/04

昨年末、28日に父方の伯母が亡くなりました。
85歳でしたし、前日が誕生日で、夫婦で宴会をしたそうなので、
幸せな大往生だったと思います。
僕は、27日にたまたま帰省していて、翌28日午前中に雪下ろしをしていた最中の訃報でした。
雪下ろし前の屋根はこんな感じ。


それから年末まで、親父と二人で行き来して、慌ただしい日々を過ごしました。
何がスゴイって、やっぱり雪です。
車で走ってると、目の前1メートルが見えないというホワイトアウト。
しかも、親父の車は雪国なのに2駆という頼りなさ。
久々に雪国の不便さ怖さを感じました。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金がなければ時間もなくなる

 こんな記事が。  その通りだね。  よく「金はないけど時間なら腐るほどあるから …

日詩 6月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 6月11日〜20日 例えばこんな …

80歳以上限定のバレーボール大会?!

先日、実家の親に電話したら、 「今日は、老人会のバレーボールだ」という。 ママさ …

日詩 5月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 5月11日〜20日 例えばこんな …

日々の徒然
親父の言葉2

「節分の、豆まきはおまえらが出てってからやってない。 鬼は外〜で、万が一おまえら …

日詩 9月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 9月1日〜10日 例えばこんな詩が… …

幕張のお仕事体験アミューズメント『kandu(カンドゥー)』に

 娘の誕生日ということでどこかへ出掛けようと画策。毎年ディズニーだったのだが、今 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録17

 サンアントニオ到着。この町は感激した。とにかくにぎやかで華やかで楽しい。アメリ …

トラック野郎は楽しい

 毎日書く日記のような詩“日詩”を提案してから5年。その中にも何度か登場するのが …

日詩 3月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 3月11日〜20日 例えばこんな …