桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』7月11日〜21日のおまとめ

   

7月に、早い夏休みをとって実家でのんびりしすぎて、まとめるのが遅くなってしまいましたが、まだちゃんと毎日書いてますよ〜。
こちらをどうぞ

『日詩』ツイッター詩まとめ(7月11日〜20日)

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松紀子 より:

    8月20日魁新報連載も面白く楽しみました。
    一首
    エアコンをつけるかつけぬかもめている二人の暮らし長くなりても

    うちでは夫が嫌がるので、エアコン稼働日は少ししかありません
    お盆が終わったら、秋が来ます。
    しかし、さだまさしさんの文章も興味深いですね。土曜日の朝の楽しみ。二人を載せてくれる魁新聞の文化欄担当者に感謝です。

    • sasakikatsura.com より:

      小松様

      いつもありがとうございます。
      そちらはもうエアコンもいらない季節でしょうね。
      東京はまだまだ暑くて大変ですが、少しずつ秋を感じるようにはなりました。
      さだまさしさん、まさか僕なんかの原稿と一緒のページに載って頂けるとは、夢にも思っていませんでした。
      なにせ、中学時代からのファンだったもので…。さださんに触発されて書いた詩も多々ありましたし。
      本当に魁新聞さんには感謝です(^_^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録22

 気を取り直して喋っていると、友だちがやってきた。男一人(TONY)と女一人(ち …

日詩 5月21日〜31日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 5月21日〜31日  例えばこん …

親父に教えられた「つむり」

この正月は、秋田の実家から両親が訪れており、81歳の親父とも、よく酒を酌み交わし …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

過去のフロム・エーを見てきた

先月亡くなった友・大野木俊秋くんのお別れ会(3月5日土曜16時〜19時、リクルー …

『日詩』7月22日〜31日のおまとめ

まだまだ『日詩』毎日書いてます。 『日詩』ツイッター詩まとめ(7月21日〜31日 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録13

8月15日  今日はオクラホマからフォートワースへ。フォートワースはジョンウェイ …

『窓から逃げた100歳老人』『世界を救う100歳老人』

 先日の『天声人語』である。  ヨナス・ヨナソンさんが著した小説『窓から逃げた1 …

アメ横

昨日、根津神社に行ったついでに、久しぶりにアメ横に寄った。まだ幼稚園の幼い娘が、 …

七草がゆと納豆汁

秋田魁新報のリレー連載が、昨日発売だった。7日発売なので、七草がゆの話を書こうと …