桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

金足農業準決勝出場おめでとう。

      2018/08/21

金足農業やったー!
金足農業おめでとう!
実は6回に1点取られて、そのあと点取れなくなって、怖くてテレビ消して祈ってた(笑)
それにしても、点を取られたすぐあとの吉田くんがスゴかった。打者がピッチャーフライを打ち上げた時のある冷静なプレイ。
普通ならフライをキャッチして2アウトのところを、取らずにゴロにして2塁へ送球。結果ダブルプレイでこの回を見事に締めた。あの冷静さが逆転を引き込んだんだろうね。スクイズの斎藤選手もスゴかった。後でなんかの記事を読んだら、打席に龍前に、その斎藤くんが吉田くんに「ここまでノーヒットだけど、俺はここでこの仕事をするために甲子園に来たんだと思う」と言ったんだとか。その確固たる思いもスゴイよね。しかも実践するし。脱帽です。2塁走者の菊地彪吾くんもスゴイ。チーム一の俊足というのもあるだろうが、斎藤くんがチーム一のバントの名手だというのを信じて、独断で突っ込んだのだとか。仲間を信じる力が逆転を呼んだ。みんなスゴイよ。
よかったよ〜ホントにおめでとう!

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

医者のスネに味噌をつける

我が故郷、秋田県東成瀬村には、『豆腐あぶり』という冬の風習がある。基本的には各家 …

日々の徒然
奈良の住宅地に牧場!明治創業の宮内庁御用達の牛乳

 植村牧場というのを取材しまして、ちょっと感動したのでご紹介。  明治17年創業 …

関東の出雲さん(秦野)

関東の出雲さんと呼ばれている神社が、神奈川県の秦野にあると聞いて、出掛けてみた。 …

日詩 6月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 6月1日〜10日 例えばこんな詩 …

日々の徒然
『地頭』?

こんな記事がありました。 http://zasshi.news.yahoo.co …

よみうりカルチャー横浜の生徒さんたちと新年会

 『よみうりカルチャー横浜』でのエッセイ講座の後、生徒さんたちとの新年会に招かれ …

no image
納豆最高

19日付けの朝日新聞「脳卒中死亡リスク納豆で3割減」 やっぱり我が納豆は最高っす …

新聞スクラップシリーズ“自転車の三角乗り”

これも去年の新聞。 おそらく今の若い人は知らないだろうなぁ。 自転車の三角乗り。 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録20

 去年(2019年)の1月から、またまたご無沙汰だった「30年前のアメリカ紀行」 …

日詩 9月21日〜30日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 9月21日〜30日