桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

金足農業準決勝出場おめでとう。

      2018/08/21

金足農業やったー!
金足農業おめでとう!
実は6回に1点取られて、そのあと点取れなくなって、怖くてテレビ消して祈ってた(笑)
それにしても、点を取られたすぐあとの吉田くんがスゴかった。打者がピッチャーフライを打ち上げた時のある冷静なプレイ。
普通ならフライをキャッチして2アウトのところを、取らずにゴロにして2塁へ送球。結果ダブルプレイでこの回を見事に締めた。あの冷静さが逆転を引き込んだんだろうね。スクイズの斎藤選手もスゴかった。後でなんかの記事を読んだら、打席に龍前に、その斎藤くんが吉田くんに「ここまでノーヒットだけど、俺はここでこの仕事をするために甲子園に来たんだと思う」と言ったんだとか。その確固たる思いもスゴイよね。しかも実践するし。脱帽です。2塁走者の菊地彪吾くんもスゴイ。チーム一の俊足というのもあるだろうが、斎藤くんがチーム一のバントの名手だというのを信じて、独断で突っ込んだのだとか。仲間を信じる力が逆転を呼んだ。みんなスゴイよ。
よかったよ〜ホントにおめでとう!

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

手帳一筋73年、ダイゴーの手帳

嫁に良く言われる。 「あなたって、必要以上にちっちゃい手帳と、必要以上におっきい …

日々の徒然
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。 昨年作った新しいブログ『詩郷(うたざと)』htt …

末広がりの八番大吉

皆様あけましておめでとうございます! 元日に 御利益があるという神社に初詣。 も …

宇崎竜童 70thバースデーライブ アンソロジー2016取材雑記

 宇崎さんの70歳の誕生日ライブ。行って来ました。もう一ヶ月近く前なのですが、そ …

樫田正剛の舞台『伊賀の花嫁』

30年来の友人。樫田正剛氏が脚本・演出を手がける舞台を久しぶりに観に行った。その …

ふくみちゃん

娘が初めて詩を書いた ふくみちゃん  ふたつのいろの どっちかから うまれてきた …

金足農業103年ぶり決勝進出!おめでとう!

金足農業スゴイ!スゴ過ぎる。103年年ぶりの秋田県勢決勝です!今度は守りきった勝 …

80歳以上限定のバレーボール大会?!

先日、実家の親に電話したら、 「今日は、老人会のバレーボールだ」という。 ママさ …

日詩 10月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 10月11日〜20日 こんな詩も… 嫌 …

日々の徒然
聖バレンタイン

 この歳になると、バレンタインデーとかいわれても「んで?」って感じなのだが、娘か …