桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

アナと雪の女王2

      2020/02/11

 遅ればせながら、『アナと雪の女王2』を観てきた。第一弾も観ていたので、予備知識なしでもすんなり入れた。それほど好きじゃなかったディズニーのアニメだったが(日本の二次元的な絵面になれてるせいか、どうもディズニーのアニメの三次元的な表情が嫌いだったのだ)、何本か観ていると慣れてしまうから不思議だ。好みというのもいいかげんなものだ。食わず嫌いということか。まあ、好んで観ようとは思わないが誘われれば観に行くのは構わないし、観たら観たで大泣きしながらハマってるのだから、我ながらどうしようもない。ホントは寅さん観たかったんだけどね(笑)。

 - 2020年, 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

親父の万年筆

僕から何かの記念にもらったのだと、親父はそう言うんですが、思い出せない万年筆。 …

七草がゆと納豆汁

秋田魁新報のリレー連載が、昨日発売だった。7日発売なので、七草がゆの話を書こうと …

宇崎竜童さんと誕生日が一緒

 以前、宇崎竜童さんのインタビューをした旨の話を書きましたが、実は僕、誕生日が一 …

日詩 9月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 9月1日〜10日 例えばこんな詩が… …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録13

8月15日  今日はオクラホマからフォートワースへ。フォートワースはジョンウェイ …

念願の“石けん箱

 念願の“石けん箱”が届いた。  リッチェル石けん箱 角「ハユール」。  なんで …

熱々ご飯に冷カレー

いっとき、イチローが朝カレーを食べるとの情報があり、朝からカレーを食べさせる店が …

日々の徒然
『日詩』2月1日〜10日分アップしました。

ツイッターにあげている『日詩』。2ヶ月目に入りました。まだ続いています。10日分 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録21

 僕はすぐにBAR&DISCOへ。Sさんはシャワー。  地元の人中心の店で、みん …

『日詩』9月11日〜20日おまとめ

さすがにもう秋の気配をしっかりと感じる頃となりました。 『日詩』にもそんな空気が …