桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

30年前のアメリカ紀行備忘録4

      2017/05/30

 ロサンゼルスからは、アメリカンウエスト航空でフェニックスへと向かう。空港がそれほど広くないこともあって、S氏とは予定通り出会うことができた。フェニックス在住のお友だちEさんも一緒だったが、僕の格好を見て驚いていた。なんせ僕は、純ジャパニーズを気取って、作務衣に下駄で降り立ったのだから。本当は着物にしたかったんだが持ってなかったのである。いずれにしてもそんなファンタスティック(?)な格好で空港のレンタカー屋さんに寄り、Eさんに手伝ってもらいながら車を借りた。
 今晩はフェニックスに泊まることになるのだが、宿は決まっていない。この旅の宿泊は、安くあげるために基本はモーテル(モータリストホテル)に泊まることにしていた。とはいえ、日本の場末のラブホテルみたいなのは、さすがに初日は回避しようと、ちょっと立派なモーテルを。Eさんに聞いたら『EMBASSY SUITES HOTEL』がオススだという。早速行ってみると、全室スイートルームのリゾートホテルかと思うようなモーテルだ。プールもついていてナント2人で90ドル。安い!まあ、モーテルとしては高いのだが、初日だからこれぐらいの贅沢はヨシとしよう。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日詩黒板に白墨
『日詩』3月1〜10日アップしました。

3月の第1週分、アップされてなかったようで… 下記です。 3月に入ってもまだやっ …

あじさいアップ
ニッポンのお花「あじさい」

あじさい寺に行って来ました。 と言っても、鎌倉でも京都でもありません。近所にある …