桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

日詩 11月1日〜10日(2018)

      2018/11/21

日詩のまとめです。

日詩(ツイッター詩) 11月1日〜10日

こんな詩も…

キリギリスで生きてきた
今さら
アリなれる能力(ちから)はない
このまま冬を越せずに
朽ちるのか
何かの術(すべ)を掴み
なんとか
春の入り口まで生き延びるのか

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松 より:

    スマホで(詩郷)を読んで心を動かされ、新聞のエッセイで、ヘエ~と喜び、たけしさんのテレビをみたり。
    あーだけど、作者に何も対価を払っていない。
    でも、ファンですからね!!!

    • sasakikatsura.com より:

      小松様

      いつも詩やエッセイをお読み頂きありがとうございます。
      「ファンです」というお言葉だけで励みになります。
      今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録16

8月17日  コーパスは曇り・雨  対岸に渡って一周し、ダウンタウンへ行く予定を …

贈り物『島本食品』の明太子、おいしく頂きました

 博多の知り合いから、明太子を送られて来た。彼とは毎年、米と明太子の物々交換をし …

ちょっとした親切が嬉しい

とにかく暑い。 こんな時はビールをゴクゴクゴクっとして、プハーッだろうと、多少の …

よみうりカルチャー横浜の生徒さんたちと新年会

 『よみうりカルチャー横浜』でのエッセイ講座の後、生徒さんたちとの新年会に招かれ …

30年前の東成瀬村取材

 僕が4年3ヶ月勤めたフロム・エー編集部。テレビのADをやっていたのはまだ学生の …

根津甚八さんとの想い出

俳優の松方弘樹さんが1月21日に74歳で亡くなったというニュースが飛び交った。松 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

『日詩』のまとめ。10月21日〜31日分です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月21日〜31日)

穴八幡

穴八幡に行って来た。 ウィキペディアには歴史やら由来やら、ありがたみのあることが …

日々の徒然
長靴を履こう!

たまたま雪が降った日にふと思った。 長靴はいつからカッコ悪いものになったのか。ブ …