桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

金足農業準決勝出場おめでとう。

      2018/08/21

金足農業やったー!
金足農業おめでとう!
実は6回に1点取られて、そのあと点取れなくなって、怖くてテレビ消して祈ってた(笑)
それにしても、点を取られたすぐあとの吉田くんがスゴかった。打者がピッチャーフライを打ち上げた時のある冷静なプレイ。
普通ならフライをキャッチして2アウトのところを、取らずにゴロにして2塁へ送球。結果ダブルプレイでこの回を見事に締めた。あの冷静さが逆転を引き込んだんだろうね。スクイズの斎藤選手もスゴかった。後でなんかの記事を読んだら、打席に龍前に、その斎藤くんが吉田くんに「ここまでノーヒットだけど、俺はここでこの仕事をするために甲子園に来たんだと思う」と言ったんだとか。その確固たる思いもスゴイよね。しかも実践するし。脱帽です。2塁走者の菊地彪吾くんもスゴイ。チーム一の俊足というのもあるだろうが、斎藤くんがチーム一のバントの名手だというのを信じて、独断で突っ込んだのだとか。仲間を信じる力が逆転を呼んだ。みんなスゴイよ。
よかったよ〜ホントにおめでとう!

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新百合ヶ丘産経学園にてエッセイ教室を4月から開講

 現在、よみうりカルチャー横浜横浜と、相模大野で個人教室として、エッセイをお教え …

電車の上り下りは…

両親が遊びに来ていて、毎晩宴会となっているのだが、なかなか面白いテーマが持ち上が …

たけしさんのキタノ・ブルー

 『紅白歌合戦』の話が続いて申し訳ないが、今回はビートたけしが歌うということで話 …

日詩 12月1日〜10日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 12月1日〜10日  こんな詩も… 飲 …

日々の徒然
『日詩』アップしました

ツイッターにあげている『日詩』。かろうじて三日坊主にはならず、まだ続いています。 …

道元の『正法眼蔵』がムズおもしろい

曹洞宗の開祖・道元の著した『正法眼蔵』が難しいけど面白い。 僕の情報不足なのか、 …

『日詩』8月1日〜10日のおまとめ

いやあ、暑いですねぇ。 でも『日詩』は書いてましたよ〜。 『日詩』ツイッター詩ま …

帰郷最終日。東成瀬村にて

いよいよ故郷でのお休みも今日が最後。 雪は降ってますが、吹雪ではないので、 我が …

親父の万年筆

僕から何かの記念にもらったのだと、親父はそう言うんですが、思い出せない万年筆。 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録9

 適当なモーテルをみつくろってチェックインしたのだが、土曜の夜だったからなのか、 …