桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

30年前のアメリカ紀行備忘録13

      2017/06/01

8月15日

 今日はオクラホマからフォートワースへ。フォートワースはジョンウェインの西部劇を彷彿させる町。そこの“スコットヤード”を目指したが、残念ながら本日はお休み。そのため、世界一広い酒場“Billy Bob’s Texas”へも行くことができなかった。街並みは確かに西部劇風。
 しょうがないので、ちょっとビールでも…と店に入るがまだ開店前。それでも親切なママさんがOKということで入ることに。そこのカウンターでビールを飲みながらママさんと、ミュージシャンだというお客さんと仲良くなる。近くにモーテルはあるかと聞くと、“グレートウエスタン”という宿を教えてくれた。今日はそこに泊まる。
 チャックインして少しゆっくりしてから、町へ出て食事を。ステーキの有名な店という看板を掲げる店へ入ろうとしたら、タンクトップがダメだと制止された。「お高くとまりやがって!」と少し頭にくるが、ルールならしょうがないので、別のステーキの店を見つけて入る。「ウマイ!ざまあみろ」
 食事の後、さっきのママさんの店へ。しかし、開店後はセキュリティも厳しいのか、店の入口でIDカードを見せろという。そんなものは持っていない。ウロウロしていたら、さっきもいたお客さん(キューバのビールメーカー『カリビー』の御一行)が気づいてママに伝えてくれる。仲良くなったミュージシャンも気づいてくれて歓待される。とにかく中に入れてホッとした。気の良いミュージシャンなのだが演奏は下手(笑)。まあ、いっか。お客さんにはカワイイ女の子たちもいる。男の子の二人連れを見つけて女の子の方から積極ナンパ。やるなぁ。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日詩 11月21日〜30日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 11月21日〜30日 こんな詩も… 右 …

日々の徒然
『日詩』アップしました

ツイッターにあげている『日詩』。かろうじて三日坊主にはならず、まだ続いています。 …

『日詩』8月1日〜10日のおまとめ

いやあ、暑いですねぇ。 でも『日詩』は書いてましたよ〜。 『日詩』ツイッター詩ま …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …

『日詩』9月21日〜30日おまとめ

早いものでもう10月。 『日詩』も丸9ヶ月続きました。 日誌ならぬ日詩と書き続け …

たらふく牡蠣を食べました

 娘の誕生日の晩餐。なぜか牡蠣。いろいろリクエストは聞いたのだ。最初は子供らしく …

日詩 2月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 2月11日〜20日 例えばこんな …

日詩 10月21日〜31日

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 10月21日〜31日 こんな詩も… 悪 …

『日詩』のまとめ。11月11日〜20日分です。

よろしければ 『日詩』ツイッター詩まとめ(11月11日〜20日)

日々の徒然
最低最悪の日 by園児

「明日は最低最悪の日」と園児の娘が言う。 園が始まるからだとのこと。「イヤ」とか …