桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』のまとめ。10月1日〜10日分です。

      2016/11/14

もう秋ですねぇ。
やっぱり少し寂しくなる季節かなぁ。
暑さと湿気で汗だくの夏が、それほど好きなわけじゃないんだけど、
でも、爽やかなのに、秋はちょっと寂しげな気分を連れてきます。

今回の『日詩』です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月1日〜10日)

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東成瀬豆腐あぶり トリミング のコピー
医者のスネに味噌をつける

我が故郷、秋田県東成瀬村には、『豆腐あぶり』という冬の風習がある。基本的には各家 …

img_3221
『日詩』のまとめ。10月11日〜20日分です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月11日〜20日)

IMG_0655
郷土料理『のとろ』(秋田県東成瀬村)

うちの村なのか、うちの家なのかわからないが、僕が子供の頃から食べている料理(鍋と …

%e8%a9%a9%e3%80%80%e8%be%9e%e6%9b%b8
『日詩』のまとめ。12月11日〜20日分です。

今年もあと数日。僕の『日詩』も、もうすぐ1年。最初はどうなるかと思いましたが、あ …

FullSizeRender
我が故郷・東成瀬村の『広報ひがしなるせ』

故郷・東成瀬村(秋田県)から、毎月『広報ひがしなるせ』が届く。 これが毎回楽しみ …

徒然成瀬のくん炭
東成瀬村の“くん炭”

昨日届いた『広報ひがしなるせ』に“くん炭”という文字を見た。くん炭?何だろう?と …

IMG_0574
樫田正剛の舞台『伊賀の花嫁』

30年来の友人。樫田正剛氏が脚本・演出を手がける舞台を久しぶりに観に行った。その …

日々の徒然
どじょっこふなっこ

今の若い人はあまり知らないかもしれないが、 「どじょっこふなっこ」という童謡があ …

日々の徒然
奇妙な夢を見た

誰かは思い出せないのだが 相当親しい人が死んだようだ。 その葬式の前に、数人の友 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録1

トランプ大統領が何かと話題だが、彼を最初に知ったのはバブルの時だったと記憶してい …