桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

『日詩』4月11日〜20日アップしました

   

日々、いろいろありますが、
日誌ならぬ『日詩』続けております。

よろしければ
『詩郷 うたざと』にて

http://utazato.sasakikatsura.com

 - 日々の徒然

Comment

  1. 小松紀子 より:

    5月7日魁新聞のエッセイは、ボクシングについてでした。
    普段の感性豊かな詩人の佐々木さんの違う一面に、驚きました。選手の母親の気持ちになったら、殴り合いは、耐えられません。わたしは、大相撲が好きです、豪風love。
    今度相撲について、何か書いてくたさい、お願いします。

    • sasakikatsura.com より:

      小松さん
      いつも秋田魁新報のエッセイ「遠い風近い風」を読んで頂きありがとうございます。
      確かに、小松さんの言うように親の気持ちになったら、お勧めしませんね。
      今、女子ボクシングも人気が出て来ましたが、うちの娘にはぜったいやらせませんもの(笑)。
      でも、どのスポーツも危険と隣り合わせではありますからねぇ。だとすると、うちの娘はスポーツ禁止にしようかなぁ。きっと嫌われるだろうなぁ。
      大相撲ですか?ずいぶん前までは好きでした。大鵬がいた時代に、秋田出身の清国を応援してました。
      あとは、貴乃花、輪島時代。北の湖、千代の富士時代、若貴時代ですか。
      今はあまり知りませんが、今度、少し勉強して書いてみます。両国国技館の裏話とか…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幕張のお仕事体験アミューズメント『kandu(カンドゥー)』に

 娘の誕生日ということでどこかへ出掛けようと画策。毎年ディズニーだったのだが、今 …

映画『母 小林多喜二の母の物語』に思う

 映画『母 小林多喜二の母の物語』の有料試写会が、明日横浜で開催されるという。上 …

『日詩』のまとめ。11月21日〜30日分です。

『日詩』もあとひと月で1年になります。 11月最後の詩をどうぞ。 『日詩』ツイッ …

宇崎竜童さんと誕生日が一緒

 以前、宇崎竜童さんのインタビューをした旨の話を書きましたが、実は僕、誕生日が一 …

『日詩』6月11日〜21日のおまとめ

日詩 6月11日 梅雨の間(ま)の晴天 このまま明けて夏となれ この叶わぬ願い …

『日詩』のまとめ。12月21日〜31日分です。

『日詩』 一年間ありがとうございました。 『日詩』ツイッター詩まとめ(12月21 …

日詩 10月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 10月11日〜20日 こんな詩も… 嫌 …

日詩 4月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 4月11日〜20日 例えばこんな …

穴八幡

穴八幡に行って来た。 ウィキペディアには歴史やら由来やら、ありがたみのあることが …

『日詩』4月1日〜10日アップ

早いものでもう4月。 4月の初めは、新しい出会いの季節。 素敵な仲間と出会うこと …