桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

梅見しました

   

まだまだ寒さが身にこたえる季節ですが、
そんな中、頑張って咲いてる梅を見に行ってきました。
桜の花見より好きで、毎年行ってます。
まずは大好きな紅梅から、
名前は『紅千鳥』
紅千鳥

もともと赤い梅が好きなのですが、今回は白の中に素敵な名前の梅を発見。
名前は『月影』
名前も素敵ですが、その凜とした姿に惚れました。
僕の写真の腕ではそれがなかなか伝わりませんが(^_^;
月影1

月影2

黄色い梅もあります。厳密に言うと梅ではないようですが、梅園にはたいがい共存してます。その可憐さが好きです。
名前は『蝋梅(ろうばい)』
蝋梅

白では有名な『白加賀』。名前が優雅ですよね。
白加賀

白と赤の両方の花が咲く変わり者も…
その名も『思いのまま』
確かに(笑)
思いのまま2

そして我が『月影』の枝垂れバージョンです。
月影枝垂れ

月影枝垂れ2

写真が上手ければもっと伝わるのですが…
すみません。
でも、毎年この時期になると梅見が楽しみで
寒さも吹っ飛びます。
3月まで大丈夫なので、あと、2、3回行けるかな。
桜の花見ももちろんいいですけど、
梅見もお勧めですよ〜

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e8%80%81%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab
80歳以上限定のバレーボール大会?!

先日、実家の親に電話したら、 「今日は、老人会のバレーボールだ」という。 ママさ …

日々の徒然
奇妙な夢を見た

奇妙な夢を見た。 誰かは思い出せないのだが 相当親しい人が死んだようだ。 葬式の …

日々の徒然
こんな夢を見ました

夢を見た。 家(たぶん実家)の屋根に穴が空いたのか雨漏りがする。昔風に、とりあえ …

日詩万年筆
『日詩』3月11日〜20日アップ

まだ続いております。日誌ならぬ『日詩』。 毎日ツイッターでせ発信してますが、これ …

%e6%97%a5%e8%a9%a9%e6%89%8b
『日詩』のまとめ。11月1日〜10日分です。

この間まで秋だと思っていたら、 もう冬が近づいてきました。 そんな11月最初の日 …

徒然穴八幡
穴八幡

穴八幡に行って来た。 ウィキペディアには歴史やら由来やら、ありがたみのあることが …

%e5%8d%97%e6%ad%a6%e7%b7%9a
電車の上り下りは…

両親が遊びに来ていて、毎晩宴会となっているのだが、なかなか面白いテーマが持ち上が …

img_3221
『日詩』のまとめ。10月11日〜20日分です。

『日詩』ツイッター詩まとめ(10月11日〜20日)

日詩英字新聞に筆
『日詩』6月11日〜21日のおまとめ

日詩 6月11日 梅雨の間(ま)の晴天 このまま明けて夏となれ この叶わぬ願い …

日々の徒然
『地頭』?

こんな記事がありました。 http://zasshi.news.yahoo.co …