桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

帰郷最終日。東成瀬村にて

      2019/01/05

いよいよ故郷でのお休みも今日が最後。
雪は降ってますが、吹雪ではないので、
我が村、東成瀬村のスキー場『ジュネス栗駒』に行くことに。
年末からバタバタでしたので、やっと行くことが出来ました。

降り続く雪のせいで、ゲレンデは滑りやすい新雪。
村外から集まるスキーヤー&スノーボーダーで賑わいでいますが、
首都圏に近い長野の人気スキー場に比べれば、
全然リフトは並びません。ストレスゼロのスキー場です。
その割には、初心者から超上級者まで、コースも充実しています。

ゲレンデのすぐ前には温泉もあります。
全国3位を誇るpH9.8の「日本でも希有なアルカリ性単純硫黄温泉」だそうです。

もちろん、源泉掛け流しです。

美肌効果抜群とのことですが、確かに、
入るとすべすべつるつるになるのが実感できます。
全国のみなさん、ぜひ、我が故郷・東成瀬村の『やまゆり温泉』に、
ぜひお越し下さい。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

頼れるソルマックサキノミ

 明日から出張だというのに、なぜか今晩飲み会を入れてしまった。メンツ的にはきっと …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録12

 とにかく今日は“走り日”だ。ひたすら車を走らせる。ギャロップからアルバカーキー …

金足農業103年ぶり決勝進出!おめでとう!

金足農業スゴイ!スゴ過ぎる。103年年ぶりの秋田県勢決勝です!今度は守りきった勝 …

絵本『みえるとかみえないとか』

講師をやっている『よみうりカルチャー町田』のエッセイ教室の生徒さんが、題材として …

尺八

 滝廉太郎の『荒城の月』を吹けるようになりたい!という単純な理由で尺八を習いに行 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録19

8月19日  ベストウエスタンのフロントのおばちゃんに浴衣を着せて記念撮影。浴衣 …

『日詩』のまとめ。10月1日〜10日分です。

もう秋ですねぇ。 やっぱり少し寂しくなる季節かなぁ。 暑さと湿気で汗だくの夏が、 …

『日詩』のまとめ。12月11日〜20日分です。

今年もあと数日。僕の『日詩』も、もうすぐ1年。最初はどうなるかと思いましたが、あ …

no image
納豆最高

19日付けの朝日新聞「脳卒中死亡リスク納豆で3割減」 やっぱり我が納豆は最高っす …

日々の徒然
ラベンダーの日本酒が美味!!

タイトル見ただけで、ちょっと引きますよね。ラベンダーの日本酒???って。僕もそう …