桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

帰郷最終日。東成瀬村にて

      2019/01/05

いよいよ故郷でのお休みも今日が最後。
雪は降ってますが、吹雪ではないので、
我が村、東成瀬村のスキー場『ジュネス栗駒』に行くことに。
年末からバタバタでしたので、やっと行くことが出来ました。

降り続く雪のせいで、ゲレンデは滑りやすい新雪。
村外から集まるスキーヤー&スノーボーダーで賑わいでいますが、
首都圏に近い長野の人気スキー場に比べれば、
全然リフトは並びません。ストレスゼロのスキー場です。
その割には、初心者から超上級者まで、コースも充実しています。

ゲレンデのすぐ前には温泉もあります。
全国3位を誇るpH9.8の「日本でも希有なアルカリ性単純硫黄温泉」だそうです。

もちろん、源泉掛け流しです。

美肌効果抜群とのことですが、確かに、
入るとすべすべつるつるになるのが実感できます。
全国のみなさん、ぜひ、我が故郷・東成瀬村の『やまゆり温泉』に、
ぜひお越し下さい。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

やはり毛ガニ

人によって違うだろうが、僕の場合、正月といえばカニである。 なんとなく、カニを食 …

新聞スクラップシリーズ“自転車の三角乗り”

これも去年の新聞。 おそらく今の若い人は知らないだろうなぁ。 自転車の三角乗り。 …

no image
30年前のアメリカ紀行備忘録14

8月16日  ストックヤードの町で少し買い物。その買ったものをお店の人に持っても …

居亡くなった伯母ちゃんに捧げます

年末に居亡くなった伯母ちゃんに捧げ、2006年に書いた、伯母ちゃんが住んでいた地 …

故郷の子供たちの贈り物

机の上の本棚を整理していたら、こんなものが出てきました。 首都圏なるせ会でもらっ …

金足農業103年ぶり決勝進出!おめでとう!

金足農業スゴイ!スゴ過ぎる。103年年ぶりの秋田県勢決勝です!今度は守りきった勝 …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録23

8月21日  朝起きて(何故か今日は早く起きる。最後の日だからか?)、オールドツ …

日々の徒然
長さんの「…なんてな」

 踊る大捜査線で、いかりや長介さん扮する和久平八郎が発する「…なんてな」が好きだ …

『傷だらけの天使』が哀しい

傷だらけの天使第6話は まさに貧乏人の哀しさ ラストシーンは 蟹工船の読後の気分

ショーン・コネリーとリチャード・ギア 映画『トゥルーナイト』

 久々に家でぼーっとする時間があったんで、ビール飲みながら新聞に目を通していたら …