桂乃徒然

文筆業 佐々木桂 公式ウェブサイト

*

お正月のご挨拶は失礼させて頂きます

      2019/01/04

昨年末、28日に父方の伯母が亡くなりました。
85歳でしたし、前日が誕生日で、夫婦で宴会をしたそうなので、
幸せな大往生だったと思います。
僕は、27日にたまたま帰省していて、翌28日午前中に雪下ろしをしていた最中の訃報でした。
雪下ろし前の屋根はこんな感じ。


それから年末まで、親父と二人で行き来して、慌ただしい日々を過ごしました。
何がスゴイって、やっぱり雪です。
車で走ってると、目の前1メートルが見えないというホワイトアウト。
しかも、親父の車は雪国なのに2駆という頼りなさ。
久々に雪国の不便さ怖さを感じました。

 - 日々の徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プロントの『ぱくっと食べるコーヒー カフェレート』美味過ぎ!

 よく使う駅の改札前に、『プロント』がオープンした。まあ、どこの駅前にもあるカフ …

日詩 9月11日〜20日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩) 9月11日〜20日

日々の徒然
どじょっこふなっこ

今の若い人はあまり知らないかもしれないが、 「どじょっこふなっこ」という童謡があ …

no image
駅伝、せっかくの感動に水指す“批評家気取り”(1月3日)

1月3日 駅伝の往路。予想外の創価大。おめでとうだったよね。注目されてた青学は残 …

日詩 6月21日〜30日(2018)

日詩のまとめです。 日詩(ツイッター詩まとめ) 6月21日〜30日 例えばこんな …

浅田次郎『獅子吼』

この冬休みに読みました。大好きな浅田節満載です。やっぱり浅田さんは短編が面白いか …

故郷の子供たちの贈り物

机の上の本棚を整理していたら、こんなものが出てきました。 首都圏なるせ会でもらっ …

日々の徒然
30年前のアメリカ紀行備忘録15

去年の1月からご無沙汰だっ「30年前のアメリカ紀行」。ブログを見返したら、201 …

『お母さん』ではダメなの?

ちょっと前にこんな新聞の記事があった。 うーんと考え込んでしまったので、やっと今 …

日々の徒然
「日誌」ならぬ『日詩』

日記は子供の頃から三日坊主。なのに、さらにハードルの高い毎日書く詩に挑戦してます …